(更新してなかったので一気に)2010年上半期抜粋記録

■12月~1月
・冬コミサークル参加
頒布:雛&みすちー長袖シャツ
リスナーの方々もたくさん来ていただいてありがとうございました。
初めてサークルで参加しましたよ。グッズ島は前半凄い混雑。サークルスペース内から見るコミケはまた違う見え方。
ニコ生コミュのサムネを描いていただいたカンノさんのサークルにもご挨拶。2冊も本ありがとうございました!
結局サークルスペースから出たのは挨拶の時のみ。昼飯は10秒チャージ2時間キープで乗り切る。
あんなに立ちっぱなしだったのは、高校の頃にやってたガソスタのバイト以来だなぁ。皆様乙でした。

・生主&リスナー大集会in(生主)TATSUさん宅+忘年会+麻雀大会+クレイマンガード事件
コミケ後勃発。総勢16人程。壮絶だったけど楽しい正月だった~。
睡眠時間がほぼ0なのは最早いつものこと。
クレイマンガード=伝説。ニコ生のデータが残っていないのがオシイ。
今年の夏はどうなるか。

・ニコ生を止める。
配信はスティッカムに移行しました。
移行理由として、
→30分1枠の縛りが面倒。
→順番待ちが面倒。(待ってる間にテンションが落ちるのです)
→スティッカムだとニコ生と違ってリスナーも画面配信ができる

「リスナーでも画面配信できる」が移行の一番の理由ですね。次点で時間縛りなし。好き勝手できる感じが良い。配信したこと無い人でも気軽にできるし。

■2月
・(生主)てぃーださんと週1か週2で顔をあわせてる気がする。
オフ・・・・会・・・・?

・core2duoからcore2quadにスペックうp
3万台に収まりそうだったのでスペックアップ。
配信中のステカムも軽くなりました。しばらくスペックアップはしないでしょう。

■3月
・sakuya.ccドメイン期限切れ。コンテンツ削除。
検証用に取ったのですが、今後利用しないと思ったのでそのまま期限切れに。
名前負けしないように唯一キッチリ書いたHTML。タグ:仕事でやれ。

・3ixサーバ取ってみる。
海外の格安サーバ。月1$という破格。そのかわり安定はしていないとのお話。
支払はpaypalでOK。9oogle.netと同じく実験レンサバ。
コンソールが日本語化されてて、UIに対する精神的拒絶反応は薄め。サイトは英語だけど。
しかし安いなオイ。

・EC-CUBE触ってみる
ちょっとやりたいことがあったのでカートシステムに触れてみる。
と言っても本職はプログラマじゃないので主にフロント出力関連をいじるくらい。

■4月~5月
・まさかの www.9oogle.net 1周年。
こちらはドメイン・XREAサーバ継続更新しました。
ネタで作った割にモバイルサイトをよく使う。俺得サイト。
Webコンテンツの実験・検証レンサバとしてひっそり活躍。要は個人的な遊び場。

・i7にスペックうp
ついこないだスペックあげたばっかりなのにうっかりi7になりました。
すこぶるオーバースペック。今度こそしばらくスペックアップは無しです。ハイ。

・GW7連休
有給パワーで休み同士を連結しました。
去年は諏訪に行きましたが、今回は熊野・和歌山・奈良の強行軍(2泊3日)
当然の如く見て回ったのは神社神社神社。
詳しくは後日更新予定。・・・とか書くと更新しないフラグ。

・ピ☆ザ
Pizza。昨年夏のオフ恐怖再来。
前述の強行軍の後、帰りの飛行機に乗りそびれ、生主のりんごさんと一緒に関東へ。
夏に練乳タコ焼きやったと思ったら、今回は闇ピザ。
ピザの具材を買うのにドンキというチョイス☆
梅ペーストとかパインっぽいのとかジャーキーとか、ピザの上に乗ってはならないものが沢山ありました まる
ジャーキーのせいで噛み切れないからタチが悪い。
が、練乳タコ焼きよりマシだった。アレは脳が拒否する。見た目がたこ焼きなのに甘いw
練乳タコ焼きの 熱い・噛めない・飲み込めない の3連コンボは今夏イベントで炸裂するのか?乞うご期待。

以上、今年上半期の出来事でした。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>