スジが読めんー。

腹壊した。というわけでここ1ヶ月について~。

■崇敬祭
近場で開催するって事で行って来た!
混雑具合は昨年の例大祭を彷彿とさせる込み具合。
今回はカタログ持ってたからすんなり入れたけど、未所持だと13時まで入れないというトラップ発動
といっても会場入りしたの12時くらい。ハイパー遅刻:P

今回の目当ては厄神~。
グッズ無いかなぁとグッズ島を回ったけど、やっぱ人気が低いのか・・・ほとんど見当たらない。
会場全部を回ってコレだ、というカンバッジを買っておしまい。
グッズ島の丁度反対側にカーキっぽい色のいい感じのTシャツ売ってたけど既に完売済だったんだぜ・・・。

あと、制作のネタになりそうなのもあった。
・アクリルに絵描いたやつとか
・プラスチック製のボックス時計とか

ぬーむ。グッズ島は参考になる。
がー、今回は実りがちょっと少なかった。
後々気づいたけどいつも見てる生主の人も来てたのをすっかり忘却の彼方に。
オフるチャンスだったのにおしいことをしちゃったなぁ。

一応次回も一般参加するよー。

■シューティングゲー作る

リソースコレクター?というシューティングのフレームワークっぽいものが配布されてたので、ダウンロードして色々差し替えて遊んでみた。
設定がテキストファイルで変えられて面白い。
曲も画像もファイルの置き換えで差し替えOK。結構楽しい。
鰻を差し替えが楽しかった俺にはぴったりの素材。
肖像権的にまずい標的。再配布できないw シンゴーシンゴー。

■麻雀
色々ゲームを渡り歩いてます。

▼幻想麻雀
平均順位がやばいくらい低い。何それネタなの?死ぬの?ってくらい。
つい昨日地霊でマイナス45kという過去最低点に凹む出来事で泣いた。

(これはねーわ)

主に某幻想麻雀生配信枠で凸して遊んでます。もうあの枠以外ほとんど他所に行かないという。
フリー卓が無いときに気が向いたら卓を立ててるので見かけた方是非どぞ。
野良もちょくちょくやっ(負け)てます。

・使用ネーム/使用キャラ
製品版:naoe / 雛
体験版:スカーレット置くだけ♪ / 霊夢・橙・レミリア

▼ハンゲの麻雀
どんなのか見てみたかっただけ。東南1回でおしまい。
むーぬ。びみょ。

・使用ネーム
sasugafun

▼雀龍門
あのNCが出した麻雀ゲー。グラフィックはやっぱ綺麗。エフェクトも綺麗。
「(くそ・・・来ないな)」とか思ってると、丁度キャラも嘆いて笑った。
フリーの麻雀ゲーではこれが一番良いかも。マルジャンとかはオプトメディアがうざいからこっちが良い。

・使用ネーム
なおえ

▼天鳳
Flashインターフェイスの麻雀ゲー。
トピスレ見たとき丁度大会を開催してたので飛び入りで参加してみた。
夜10時~次の日の2時と眠い目こすりながら打ち続けた結果・・・草カップ杯8人で2人同点で同順優勝に!うわぁい。
幻想でもずっと平打だったのがここで役に立った。幻想麻雀もこう巧くいくといいのに。

・使用ネーム
(特になし)

一通り渡り歩いて、幻想麻雀は異様に牌表示が小さいことに気づいた。雀龍やったあとに幻想やると目がすごいつらい。

さてさて、7月はどうなるやらやら。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>