惨劇は終わった@ひぐらしのなく頃に

PS2最終章 澪尽し編 終了!
まさか戦争ごっこになるとは・・・。こーいう展開大好き。
鬼隠し編とか祟り殺し編やってた頃には全く想像できない最後だなぁ。
そういう意味で話が凄い飛躍。ストーリー考えた作者凄いよ。
伏線が次々回収されていく様は気分がよかったです。
もっとも最終章の一つ前の皆殺し編でほどんと回答が出揃ってましたが。
ただ今でも分からないのが、圭一宅に弁当持ってきたのは詩音?魅音?
7月からアニメ2期が始まるらしーし、上の弁当話じゃないけど、話を汲み取れてない部分を復習する意味でも見てみようかの。
これでようやく窓を開けて寝れそうです。
トータルプレイ約70時間。
ひとつの軸を、様々なもしも(if)の視点で見ることが出来て楽しかった。
えーと、次はPC版ヵ?・・・・

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>