メニューを触るのは何時だ@東方け~たい

メニューいじらず、つい触りやすい待ち受けばかりを。
あんま変わってないぜ
・紫ベタ塗りじゃ味気ないので、背景にほんのり椛パターンをつけてみた。
・プレイ画面が時間に応じて明るさが変わります。
・魔理沙が(とりあえず)喋ります。時間単位で内容変化。
など、主に時間変化に伴う動きをつけてみました。
【製作中に気づいた点】
・マスクをかけたムービークリップ内にテキストを置くとデバイスフォントが表示されない。分解したテキストは普通にOK
・tellTargetにてMCへ命令。
バージョンの制約。
FlashLite1.0/1.1の場合スラッシュシンタックスで繋げるしかないので、
_root.testclip.display.gotoAndStop(0);
上記のようなドットシンタックスで記述することが出来きません。
MCへの命令は全てtellTargetにてパス指定・命令を内包してあげなければなりません。
tellTargetとか高校生の頃に流行った書き方です。なつかしや。
・配列が作れない
やっぱり泣いた。
AS1仕様の時点で分かっていたけど、1次元配列すら作れないです。
Lite2.0からは配列を作れるらしい。もっかい泣いとく。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>