そういえば一回も帰ってない@ひぐらしのなく頃に

ハルヒの時は思わなかったけど、ひぐらしの舞台・白川郷に行ってみたい気分に。
ちろちろっと白川郷までを調べてみると
アクセスマップ
白川郷交通情報
山々に囲まれた場所なのに交通情報がしっかり載ってると思えば・・・世界遺産だったのか。
でも、まー流石に6時間オーバーは遠い。実家より遠いw
にしても何でこんな風に思うか考えてみると、単純に田舎(実家)が恋しいだけかも。
きっかけは・・・、この間有給取って田園の免許センターに住所書き換えに行ったとき、その受付の対応が、自分の持ってる関東圏内っていう先入観をぶち壊されたのが、そうかな。
免許書き換え後(裏に新住所書いただけ)の免許書差し出されて、
「森安君~!ちゃんと(住所)合ってるか見てくれんかぁ~?おっさん目が悪くてなぁ・・ガッハッハッハ!」
お前はクッパか、というツッコミは無しで、衝撃だった。馴れ馴れしいのに馴れ馴れしさを感じない。懐かしい痛快さだった。
それと同時に俺も盛大に吹いた。久しぶりに愛想笑いじゃない笑いが出た。
もうひとつのきっかけは、同時期プレイしてたご存知ひぐらし。
田舎いいなーと思う気持ちがより一層強くなったこと。
専門学校の時も実家から離れて暮らしてたけど、帰ろうとはあんまり思わなかった。
帰ろうと思えば日帰りできるくらいの距離だったし、実家(田舎)の有り難味が薄かったせいかな。
今じゃ日帰りは厳しいところに住んでるから、そう思うようになったんだと。
もし夏に長期で休みが取れたら
名古屋(専門学校期の友達)
  ↓
岐阜(白川郷・ひぐらし散策)
  ↓
広島(実家)
のスーパースケジュールを立てたい。
最後には実家に帰る気を起こさせたひぐらし。
やるねー。マジで。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>