伏線回収@MAD動画にはネタバレが含まれている

ひぐらしのなく頃に 祭
全体の後半に入り猟奇的な話が少なくなってきました。
今まで疑問だったところが徐々に明かされていっています。
富竹はどうして喉を掻き毟って死ぬのか
入江は何故自殺したのか
鷹野三四は・・・・
おはぎの中身は何だったのか
森の斜面で何故警官が撃たれて転がってきたのか
梨花が境内で惨殺された経緯
精神的にクる前半を見てきたからこそ、その話に至るまでが分かってすっきりする。
買う前は馬鹿にしてたけど、その辺に転がってるRPGより断然楽しめる。レベル上げしなくていいし:P
現にプレイ時間60時間を越えてます。
「ま、長くてせいぜい20時間くらいで決着が付くだろ」と思ったけど、サウンドノベル侮れない。

  1. Lv上げが大好きな俺がきましたよ。

  2. HPMPも無ければ、制限時間も残機もましてやレベル、その他諸々のパラメータと呼べるものは、このゲームには存在しないぜ。
    でも、そういうのもアリってのが今回分かった。
    「そういえばアイツがそんなこと言ってたな」くらいで覚えてくれてたら嬉しい限り。

  3. ようは小説のゲーム版ということだろう。
    ちなみに俺は小説は結構読むほうだ:D

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>