艦これやってます

去年1回も更新せんかったんやな・・・あけましておめでとうございます。
今更ながら2016年08月14日にブルネイへ着任。
16夏イベ真っ最中に着任と間が良いのか悪いのか。現在もボチボチやってます。

ニコ生のコミュニティ文に日誌のごとく記録してたのですが、
文字数制限に引っかかったので過去ログをここに退避します。

——————————
co2209093 いまのとこ○○用
(下に行くほど古い)

■2017年
2/26
■17冬戦果
攻略難度:E-1乙 E-2乙 E-3甲
周回数:E-1/220周 E-2/35周 E-3/145周

獲得艦(着任済み含む)
駆逐:水無月x4 磯風x8 神風 高波x3 藤波 野分 松風 天津風x3 嵐 初風 照月 朝霜 島風
軽巡:阿賀野x2 矢矧 能代
重巡:三隈
水母:瑞穂x4
空母:瑞鳳x3
潜水:401 U-511×3 まるゆ 26×2 13 14
他:鹿島

■17冬シャッター戦
E-1:水無月獲得 401獲得 U-511獲得 E-3:阿賀野獲得 照月獲得 朝霜獲得 矢矧獲得
この度のシャッター戦は完全勝利S

■17冬取りこぼし
E-3ボスマスS限:萩風
時間的に厳しくなりそうだったので諦めました

■17冬消費
開始時:燃227000/弾185000/鋼131000/ボ133000/バケツ1070
終了時:燃100000/弾83000/鋼112000/ボ100000/バケツ700

燃料12万、弾10万、鉄2万、ボーキ3万、バケツ370個
燃料と弾は中規模クラスで使ってる。今回ボーキはあまり減らず。空襲無いのは大きい

■17冬感想
ラスダンかなり沼りましたが初めて甲作戦突破できて感無量。甲狙いは今回限りになるかもね。
堀は甲Aより丙Sを取るべきと強く感じた。道中安定させた方が提督疲労もつきにくい
今回ゆーちゃんは絶対欲しかったので頑張りました。200周強で3隻獲得できたのは運が良かったと思う
次シーズンも堀が主体の予定
イベの後遺症として開幕航空戦で対空カットインが無いと凄く違和感がある

■リベ堀
4-5-Iを11周で完了
純粋な対潜要員が欲しかったので

■初大型建造
レシピ 4/2/5/5.5/20 内2回はボーキ7000
1飛鷹 2準鷹 3加賀 4準鷹 5赤城
6瑞鶴 7準鷹 8瑞鶴 9まるゆ 10赤城
11加賀 12準鷹 13龍驤 14加賀 15まるゆ
16飛鷹 17飛鷹
チクショウメェェエエ!大型なんて大っきらいだ!ヴァーカ!(チョビ髭ボイス)
ワイ鎮守府ドロ運に全振りなのを確信

■獲得潜水艦の育成状況
14 Lv49
13 Lv45
ろー Lv55
U-511 Lv35
U-511 Lv35
401 Lv42
26 Lv32
26 Lv21
まるゆ Lv20
まるゆ Lv20
まるゆ Lv20

16秋E5Mほどインパクトは無いけど、手間なし高回転E3Cも良い
イベ期間中に2000勝ほど追加されてたけど、たぶん半分くらいはココだと思う
あとは3-2-1とか東方任務とかでぼちぼちやるつもり

■演習組
潮Lv88到達(四式1での先制ライン)
能代Lv70到達
上記2名と照月Lv1・矢矧Lv1が交代

以上戦果とその他もろもろ

2/24
E-3甲攻略・丙掘完了 約145周(丙13掘 約25周、丙Jマス掘 約80周 甲攻略 約40周)
丙13堀:金剛 霧島 比叡 榛名 千歳 千代田 / 阿武隈 初月 雪風 摩耶 大井 北上
丙J掘1:金剛 霧島 比叡 摩耶 千歳 千代田 / 阿武隈 初月 北上 ベル 榛名 鈴谷
丙J掘2:扶桑 山城 利根 筑摩 龍驤 準鷹 / 五十鈴 秋月 霞 朝潮 那智 足柄
甲輸送:26 401 8 168 19 58
甲攻略:金剛 霧島 比叡 榛名 千歳 千代田 / 阿武隈 初月 摩耶 大井 北上 雪風
甲攻略LAST:金剛 霧島 比叡 榛名 千歳 千代田 / プリンツ 初月 阿武隈 大井 北上 雪風
攻略中は道中決戦支援アリ
航空隊1:52熟練 21熟練 流星改 96陸攻
航空隊2:21熟練 21熟練 一式陸攻二二型甲 96陸攻

獲得ドロップ:天津風x3 嵐 初風 13 高波 阿賀野x2 照月 朝霜 能代 矢矧 島風 14
完了時資源:燃104000/弾83000/鋼109000/ボ100000/バケツ700
所感:ラスダンはボスへの攻撃が中々噛み合わなくて4時間程沼りつつなんとか撃破。
初甲種勲章獲得できました
初めて甲作戦に挑みましたが、敵駆逐に攻撃が当たらないのなんの。弾着まで外すあるさま
ヲ改x2だらけで白目になったので、対空増し増しの道中安定型編成
電探改修は後回しにしてたけど13号改は改修しよう。あと集中機銃とかも
ラスダンは摩耶対空を犠牲に、プリンツと入れ替えてカットイン期待したけど打ち上げ花火のみ発動
代わりに16秋イベでは全然出番が回ってこなかったゆっきーがカットインで決めてくれました。
甲難しいマジで

↑書きながらE1やってたらゆーちゃん3隻目来ました(いつもの配信外)
トータル220周目くらい
明石さんほんま見ないな

2/23(24)
日付跨ぎつつもE-3甲攻略完了。NKT
初めての甲種勲章ようやく取れました
遅くまで付き合っていただいて有難うございました
E-3の出撃戦果まとめ中やが!明日あたりにでも記載

2/21
21:31 Jマス67周目 照月ドロップ
23:00 Jマス77周目 朝霜ドロップ

出た(配信中に出るとは言ってない)
E3Jマスシャッター戦 勝利

E3丙13掘り完了時点:燃166000/弾130000/鋼126000/ボ115000/バケツ910
E3丙 J掘り完了時点:燃141000/弾118000/鋼122000/ボ107000/バケツ850

2/20
ワイのろ号がE-3-Jでマッハ

2/19
E-3丙掘りボス20回程にて13獲得
リセット手間やったけど何とかドロップしてくれて助かった
残る戦いは、Jマスシャッター戦とE-3甲
残1週間くらいやが間に合うか怪しくなってきたで

2/18
E-2乙攻略・丙掘完了 約35周
丙掘:龍驤 加賀 サラトガ 赤城 最上 三隈 / 神通 秋月 ベル 皐月 那智 足柄
乙機動:最上 加賀 サラトガ 赤城 龍驤 三隈 / 神通 ベル 皐月 秋月 那智 足柄
乙輸送:最上 神風 朝風 霞 睦月 三隈 / 神通 ベル 皐月 秋月 那智 足柄
乙攻略道中・決戦支援:駆逐2 空母2 戦艦2
航空隊:52熟練 96陸攻 96陸攻 一式陸攻二二型甲
獲得ドロップ:神風 高波x2 三隈 瑞鳳x3 藤波 野分
完了時資源:燃188000/弾151000/鋼133000/ボ123000/バケツ960
所感:掘りは空母x4で敵艦を粉々に出来たので爽快。支援いらずでボスはほぼS勝利
攻略時は、TPが1残るワイの鎮守府だけに発生した不具合(責任転嫁)がありましたが
輸送と機動で支援増し増しゴリ押して破壊。これ甲でやった人凄いな。
まさかの神風型でルート固定。幅広い育成が必要なのを痛感
あと中口径砲が圧倒的に足りない。課題点

2/17
E-1乙攻略・丙掘完了 約190周
丙掘:五十鈴 那珂 朝潮 初月 準鷹
乙攻略:401 58 19 8 26 168
航空隊:52熟練 97熟練 97熟練 一式陸攻二二型甲
獲得ドロップ:水無月x4 瑞穂x3 鹿島 磯風x7 401 U-511×2 まるゆ 26
完了時資源:燃212000/弾171000/鋼138000/ボ136000/バケツ1050
所感:ボーナスステージ。401、ゆーちゃんは絶対欲しかったのでシャッター戦頑張る
ゲージ割る前なら軽空入れつつ5隻編成の低コスト高速周回が可能だったので延々とグルグル
シャッター戦の免疫が更に鍛えられる(進んでやりたいとは言ってない)

明日は仕事なので平日と同じ夕方以降の時間帯で配信する予定

2/16
約190周で2隻目のU-511獲得(なおゲージはまだ割ってない模様)
現資源:燃210000/弾170000/鋼136000/ボ134000/バケツ1054

NKT

2/15
E-1丙掘り継続中
編成:朝潮 那珂 五十鈴 初月 準鷹
ブッキー外して5隻編成で周回

現在(142周)までのE-1ドロップ
水無月x3 瑞穂x3 鹿島 磯風x4 401 U-511 まるゆ 26
一通りドロップしましたがゆーちゃんもっと欲しいので引き続き掘るよ

2/13
最終備蓄量:燃227000/弾185000/鋼131000/ボ133000/バケツ1070

E-1掘り開始
編成:朝潮 那珂 五十鈴 吹雪 初月 準鷹
結局、対潜要員の3人を旗艦ローテする形に落ち着きました
吹雪と初月は赤突撃。準鷹は常にMVP持ってくのでキラキラ
道中ダメージソースは基地航空隊(艦戦1艦攻3)とキラキラ準鷹さん
航空隊の疲労さえ取れればいいので回転率はかなり高め
現在40周くらい。ドロップ水無月x2 瑞穂 鹿島 磯風 401

401出て一安心だけどゆーちゃんドコや?

2/12
E-3やばくね・・・?
ひとまず明日はE-1掘り開始しよう

2/11
情報収集中
E-1(401、U-511、まるゆ、水無月)ガン掘り不可避で把握
E-2は16秋で取りこぼした高波がS勝利で出るっぽい。
新艦の藤波は他放送でボス甲Aドロップしてたの確認

出撃したくてソワソワする

2/9
備蓄中間記録:燃214000/弾169000/鋼121000/ボ126000/バケツ1030
こんだけ貯めといて掘りが全然無かったら悲しい
未所持艦の掘り沢山来てクレメンス 頼むで

2/8
初めてのバケツ4桁1000個到達
俺は今究極のパワーを手に入れたのだ!!(ナメック感)

2/7
初めての燃料20万台
すごい無敵感だ・・・

2/6
演習組叢雲がLv70到達で改二。もこもこ感。
現在の演習組:大鯨Lv43 能代Lv47 秋月Lv69 潮Lv77 香取Lv49 瑞穂Lv67
潮のLvが上がるのを見越して2個目の四式作るべきか否か、うーぬ

2/4
備蓄中間記録:燃180000/弾140000/鋼100000/ボ110000/バケツ930
EOつついてたので溜まり具合が低速気味
思ったより鉄が増えない不具合
燃料20万行ったら東急2から東急1へ戻って弾と鉄のウェイトを増やす予定
いよいよイベ来週だねー楽しみ

2/3
1-5から3-5までのEO爆破
今月は3-5上ルートに橘花改も採用してみたから資源飛びまくり
でも上ルート重編成は低ストレスやからやめられんでぇ(資源から目逸らし)
先月の余り勲章1個と合わせて設計図に交換
ようやっと筑摩さんが改二になったで
次の設計図は山城さんあたりかの

1/31
演習2群選択でしばらくの期間つついてみたんやが
明石修理編成が大幅に減って、単艦か2艦放置が選択されることが多くなった
1群も同じような感じなんかな?素晴らしいアプデや
Polaのセーツ↑ブーン↓ガァー↓↓ すごいすき。素晴らしいアプデや

イベ開始日付近の予定は下記の通り
 2/11(土)冬イベ開始メンテ 特にやること無い日
 2/12(日)単オリョ・情報収集
 2/13(月)遠征要員キラ付け・情報収集
 2/14(火)情報収集しつつイベ着手するか決める予定
小規模なのに1ヶ月丸々備蓄に時間を突っ込む形になりそう

1/30
備蓄中間記録:燃144000/弾120000/鋼84000/ボ98000/バケツ850
鉄以外は前シーズンを上回る備蓄量に
燃料と弾薬の差が縮まってきたのでそろそろ東急1を東急2に切り替える予定
イベ日程発表こないねぇ 2月入ったら告知くるじゃろか?
あと月変わったら1-5、2-5、3-5割って設計図入手するでー

1/29
演習組の睦月Lv65到達で改二へ
睦月が抜けた枠には豆投げられまくってる大鯨さん(現Lv21)に変更
おそらく出番は無いと思うけど一応底上げ開始

第二回単艦オリョクル大会のおかげで一番Lvが高い168がLv120到達
初婚龍驤Lv120に追いつきトップタイ あかんでこれ

1/25
備蓄中間記録:燃108000/弾85000/鋼63000/ボ85000/バケツ750
防空やめた途端弾に追いつかれる。ボーキ集中で備蓄スタートして良かった
とりあえず順調やで

荒潮改二 → うちの荒潮Lv35なのと設計図が必要なので相当後になりそう
リベ → イベ終わったら掘りたい。みんな大好きシャッター戦やぞ(白目)
ザラ → 大型なのでかなしみの保留
演習 → ひとまず第一群に変更した。どうなるんやろか

1/23
ボーキ目標値の8万備蓄完了
8万あれば16秋E5でも160周は戦えるぞ!

・・・なんか不安になってきた
まぁ、いけるやろ(はなほじ

明日から防空を東急1に切り替えて弾と鉄にウェイト
鉄増えたら北鼠に変更予定

1/21
演習ぼちぼち組の江風がLv75到達で改二改装
現在の演習組:秋月Lv56 睦月Lv61 叢雲Lv59 潮Lv68 瑞穂Lv45 鹿島Lv57

1/20
備蓄中間記録:燃73000/弾55000/鋼48000/ボ69000/バケツ650
ワイ、ボーキの備蓄推移にニッコリ
キラ防空4隻でやってたけど、演習でキラ結構貯まるので5隻に変更しました
ボーキの目標値を8万に設定してるけど来週くらいには達成できそう
状況次第でそのままボーキ集めか東急1で弾鉄集めするか決めるで

前シーズンも思ったけど、やっぱ単オリョ燃料貯まるスピード速い
現在168改8隻にて出撃中
168Lv114「オリョクルうおおおおお!!」
168Lv96「出撃待機」
168Lv89「出撃待機」
168Lv87「カレー作ろ」
168Lv67「ババンバ バンバンバン」
168Lv60「ハー アビバノンノン」
168Lv59「いい湯だな ハハハン」
168Lv55「(今日出撃あるのかなぁ・・・?)」

1/15
イベまでのスケジュール
月:遠征要員キラ付け・あ号
火~日:いむやんとオリョクルデート

明日より本格備蓄開始
現在:燃41000/弾33000/鋼34000/ボ50000/バケツ560
今シーズンはキラ防空を回すので、ボーキの溜まりが割りと速い(はず)
弾薬が不安材料

1/14
青葉Lv70、長良Lv70、夕張Lv70に引き上げ。お伊勢さんLv89で打ち止め
蒼龍Lv78到達したので改装して3機目の九九江草隊獲得
よーやっと3-2-1一区切り付いたけぇの

区切りついたんで、1-5-1で皐月をLv78→Lv82に引き上げ
これで三式セットだけで先制いけるでー

1/13
川内Lv70、高雄Lv70に引き上げ
残る軽巡引き上げは長良とバリさんの2人。備蓄モード入る前には間に合いそうやで
16秋は丙だったから気にならなかったけど、軽巡の層もかなり薄かったんやなぁ

1/12
神通Lv70、酒匂Lv70、大淀Lv70、日向Lv90に引き上げ
軽巡でもまずまずのMVP率なので割りと速かった
リランカ行かずに3-2-1で済ませられるのは個人的に気楽。バケツケチマン

1/10
タービン全部捨てたやつとかおらんよな?

> > わ た し で す < <

とりあえず3個新規確保して天津缶とともに島風最速にしたよ

1/9
重巡の厚みが出たので、軽巡旗艦MVPで引き続き3-2-1
搭載0のバリさんは昼連撃不可でMVP取れないので随伴でぼちぼち

所持軽巡(Lv50以上)
那珂Lv98、五十鈴Lv97、阿武隈Lv95、神通Lv69、長良Lv65、酒匂Lv65、川内Lv64、大淀Lv60、夕張Lv57
Lv90台組と他とで結構開きがあるので、Lv70くらいには引き上げておきたい

今週は軽巡レベリングと東方任務やって来週の月曜辺りから備蓄開始予定
艦載機・電探開発停止してボーキは備蓄開始しました 現在28000

1/7
もがみんLv70、ベルLv90、秋月Lv50、日向Lv80に引き上げ
所持重巡でLv70未満は、がっさんLv67、ワレLv64、馬鹿めLv51、ぱんぱかさんLv45、三越のんべぇさんLv44 の5隻
所持航巡の育成は一旦終わり。重巡も厚みが出てきたと思う

1/5
いむやんに続きニムちゃんもLv99になったので指輪渡しました。早くもカッコカリ4人目
潜水編成で出撃する時は常に旗艦なので結構速かった
現状ニムの代理でローテできる潜水艦(401とかUちゃんとか)がおらんけぇの
3-2-1レベリングの方は、くまりんこLv70、なっちゃんLv70、山城さんLv80に引き上げ
山城さんもついに設計図待機。設計図確保は再来月くらいかなぁといったところ

演習組は江風Lv60、叢雲Lv43、睦月Lv47、ながもん未改造Lv38、あきつ丸2隻目Lv10、鹿島Lv38とのんびりやってるで

1/4
いむやんLv99になったので指輪渡し カッコカリ3人目や
イベ前備蓄の単オリョでLv99なるかなと思ったら予定より早く上限に
あとは筑摩さんLv70に引き上げて設計図待機。来月1-5~3-5割で設計図確保予定
他にはオイゲンちゃんLv70、すずやんLv70、くまのんLv70、古鷹Lv70、加古Lv70、鳥海Lv70まで引き上げ。
ベルはリランカコースかなぁと思ったけど3-2-1随伴してたらLv86まで上がったので
このままLv90(四式込で先制爆雷)まで上げる予定

1/3
4-5粉砕
ラスダン潜水編成勧められて試したところ結構良かったんで次回からはこれで行くで
ありがとなす!

1/2
珍しく月曜で東方が終わる
その代わり北方消化の3-3で家具箱いっぱい貰う(ボス到達ゼロ)

1/1
今年もよろしゅうな
扶桑さん無事改二になったで
今はオイゲンちゃんのレベリングと随伴ですずやん連れてってる

■2016年
12/31
扶桑さんLv80で設計図待機
ついでに利根っちもLv80に引き上げたで
航巡の厚みも増やしてかなな

12/29
6-4少しつついたところ惨敗
スナイプゲー感MAXなので当分保留やな

12/28
資源が自然回復域からはみ出てたので初5-5爆破してきました

霧島Lv98 35.6cm+4/35.6cm+4/水観測/九一徹甲+4/ダメコン
瑞鶴Lv114 橘花改/流星改/九七熟練/紫電改二/ダメコン
翔鶴Lv95 天山友永/流星改/九七熟練/紫電改二/ダメコン
飛龍Lv96 流星改/流星改/53型岩本+MAX/彩雲/ダメコン
蒼龍Lv90 流星改/流星改/52型岩井+MAX/紫電改二/ダメコン
加賀Lv80 流星改/紫電改二/天山村田/紫電改二/ダメコン

全6周 5回ボス/1回E風
キラ付け無し・道中決戦支援無し
ボスまで1周:燃料弾薬約400 / ボーキ約750
E風途中帰宅:燃料弾薬約300 / ボーキ約400
削り~爆破までバケツ18個消費・ダメコン2個消費

最近5-1出撃ばかりでハゲ散らかしてるワイ、レの字大破頭皮対策ダメコン増し増し
削りから爆破まで同じ編成と装備。ボスは全部昼戦で終わり
烈風より回避がつく紫電改二が好きなので艦戦はそれで固める
制空が大体570くらい。道中確保のボス優勢
空母編成なのでボーキが16秋E5以上に消し飛ぶ不具合
ずいずいに橘花改を採用したので鋼材もかなり(3000くらい?)飛んでった。が、鉄ならええやろ(はなほじ

12/26
1日1回海上突入 ついに撃破。ハゲ進行止まる

母港帰還時装備等
長良Lv65 三式ソナー/三式ソナー/三式爆雷
霧島Lv98 35.6cm+4/35.6cm+4/14号/九一徹甲+4
比叡Lv87[小破] 35.6cm+4/35.6cm/14号/九一徹甲+4
暁Lv72[小破] 10cm高射+4/10cm高射+2/13号改
雷Lv62[中破] 10cm高射+1/10cm高射+1/照明弾
電Lv71 三式ソナー/三式ソナー/三式爆雷

旗艦の長良だけキラ付き。道中決戦支援無し ダメコン無し
渦潮ハズレ下ルート、ボス潜水編成の反航戦 複縦陣
長良だけで敵潜沈めたので対潜2人は過剰だった

海凸終わった・・・終わったよおおおおお!!

12/25
なっちゃん改二・ハルーナ改二 完了
ようやっと妙高型・金剛型が全員改二になりました
併せて試製35.6を2本・ダズル35.6を2本獲得
主砲も充実してワイ満足

12/24
古鷹・加古・がっさんの改二完了
5-1新編三川、道中決戦ガチ支援全キラ付けで突入
羅針盤に吹き飛ばされつつも無事勝利
準備したかいがあったで

肩の荷が降りたけぇ後はぼちぼちレベリングしてくよ

12/19
鳥海さん利根っちの改二と対空以外の近代化完了
古鷹・加古・青葉・がっさんの育成中 ついでにくまりんこも偶に随伴
バリさんも育成に着手したい

大淀Lv5・能代Lv8・天城Lv16・瑞穂Lv12・鹿島Lv11「育成はよ!」
速吸Lv1・あきつ丸Lv1・ポーラLv1・テストLv1「・・・忘れてない?」

(駆逐優先で)すまんな

12/17
わい、海凸にてハゲる

12/13
ずいずいLv99到達 ケッコン2人目
割りと編成に入れるので指輪つけました
あと、秋イベ前のLvソートで3ページ目に居た那珂ちゃんが1ページ目Lv98になってるけど気の所為やな(目逸らし)

12/12
毎週月曜恒例の遠征要員キラ付け、(イベにて大増員のため)当日中におわらぬぃ

12/11
16秋イベ結果 乙乙丙丙丙
■周回数
E1 185周 / E2 100周 / E3 100周 / E4 200周 / E5 80周

■獲得艦
高波 沖波 401 萩風 あがのん 以外全部獲得(手抜き感)

■資源 概算消費量
燃料 16万 / 弾薬 11.5万 / 鋼材 6.5万 / ボーキ 9万 / バケツ750個

12/10
一月ぶりくらいの3-2-1で心潤う
ついでに2-5爆破したよ

12/7
あぁ^~E5Mレベリング楽しいんじゃ^~

12/4
16秋イベ追加掘終了
戦果まとめ中
残りの期間はレベリング辺りをやるます

12/2
シャッター つよい

11/27
E-5丙攻略・丙堀完了 70周くらい
攻略第一:羽黒 霧島 蒼龍 飛龍 瑞鶴 足柄
攻略第二:初月 摩耶 妙高 阿武隈 大井 雪風
攻略決戦支援:瑞鳳 祥鳳 綾波 夕立 利根 最上
堀第一:サラトガ 霧島 羽黒 翔鶴 瑞鶴 摩耶
堀第二:酒匂 初月 妙高 足柄 大井 雪風
航空隊:3部隊とも適当に彩雲と局戦と艦戦挿して防空
獲得ドロップ:朝風 まるゆx4 長門x? 親潮 陸奥x? 酒匂x3 あきつ丸x2 ポーラ プリンツ
堀完了時資源:燃32000/弾35000/鋼54000/ボ30000/バケツ350
所感:最終海域掘り、資源はしぬ。最終的に1周約500のボーキ消費量
E-4と周回数が変わらないのに各資源万単位で消し飛ぶので頭皮に悪い
プリンツがドロップした段階で掘り完了。初風は取りこぼす。
特効艦のサラと酒匂を掘りで組み込みましたが愉快なダメージがでてとても爽快

11/26
イベント海域 初クリア!
E-5で堀継続なのでイベント自体はまだまだ参加するよ

E-4丙攻略・丙掘完了 70周くらい
編成輸送:初月 霧島 加賀 瑞鶴 26 雪風
編成殲滅:初月 霧島 龍驤 千歳 阿武隈 雪風
殲滅決戦支援:瑞鳳 祥鳳 夕立 綾波 羽黒 足柄
獲得ドロップ:谷風x2 浦風 清霜x2 嘘ぴょんx3 大淀 長門x2 早霜 速吸
堀保留時資源:燃93000/弾86000/鋼88000/ボ70000/バケツ600
所感:輸送側は編成考案で沼る。結局最短でお祈りした方が一番マシだった。
殲滅戦はソ級とル級にたまに引っかかるくらい。Rマスで堀したかったけど切り上げる

11/25
フラソとフラヲ改は吹き飛んでどうぞ
E-4 Rマス掘 赤城 霧島 瑞鶴 羽黒 初月 阿武隈 でボーキ200消費 編成はこれで確定か
先にE-5の攻略に着手したい思う

11/23
E-3丙攻略・丙掘完了 50周くらい
編成1:羽黒 蒼龍 霧島 飛龍 足柄 祥鳳
編成2:綾波 神通 大井 木曾 妙高 初月
獲得ドロップ:谷風x2 天津風x3 三隈 瑞穂x2 蒼龍 天城 飛龍 海風 朝雲
掘完了時資源:燃103000/弾94000/鋼95000/ボ76000/バケツ696
所感:ボス戦での前衛撃ち漏らし以外は引っかかる所は無かったと思う
初の連合でしたがなんとかなりました

11/21
ヒャアアア我慢できねぇええ(遠征要員)キラ付けだアアア!!

あ 号 爆 散

11/20
E-2乙攻略・丙掘完了 100周くらい(内半分は大淀掘)
編成:初月 妙高 利根 島風 蒼龍 飛龍
乙攻略時決戦支援:軽空x2 駆逐x2 重巡x2
航空隊:彩雲と飛燕+艦戦x2、彩雲と艦戦x3で両方共防空
獲得ドロップ:神風 天津風x2 春風 山風 春雨x3 磯風 時津風 大淀
掘完了時資源:燃113000/弾95000/鋼93000/ボ73000/バケツ710
所感:終わってみれば大戦果。弾薬は遠征回してたのでもう3000くらいは消費してるはず
空襲マスx2のお陰で旗艦ローテすれば待ち時間無しで延々と出撃できるのは大きかった
大淀さんに関しては明石掘りの時と同じく 沼放送終了→晩飯食う→もうちょいやるか→(配信外で)出る のパターンで草

11/19
イベント開始時資源:燃140000/弾108000/鋼95000/ボ83000/バケツ810

E-1乙攻略・掘完了 80周くらい
編成:初霜 榛名or金剛 那珂 朝潮 霞 千代田 高速統一
獲得ドロップ:初月・秋月・浦波・伊8×2・蒼龍・飛龍・鹿島
掘完了時資源:燃132000/弾106000/鋼97000/ボ83000/バケツ790
所感:ボーナスステージ。大戦果。野分は保留。甲割でも良かったかも。

11/16
ワイ「弾薬が溜まりづらいな・・・なんでだ」(徹甲三式両面レシピぽちー)
弾薬備蓄ようやく10万超えました。

11/13
ラストオリョークリー気合、入れて、行きます
備蓄中間記録:燃116000/弾90000/鋼75000/ボ67000/バケツ730

11/11
高雄さん Lv2
愛宕さん Lv3
練度は十分だな(錯乱)

11/08
オリョクルとバシクルで早くもろ号さんが爆散したので今週も東方任務はお休み
鋼材が離れてきたのでキス島お試し。168単艦缶x2の勝率は50%で結構キツイ
ろーちゃんぎぶみー!

11/07
19「暇」26「暇」8「暇」58「暇」
168「オリョクルうおおおおおお!!!!」
備蓄中間記録:燃74000/弾56000/鋼42000/ボ43000/バケツ590

11/03
あぶぅの万能っぷりに涙 大発x3で遠征活躍中
秋刀魚は多分35尾?で完了!(途中で引き換えしたから総量がわからぬい)

11/02
オリョールに出かける簡単なお仕事
昨日EO一区切りついたので、はじめての本格備蓄開始
備蓄開始時資材:燃29000/弾29000/鋼20000/ボ28000/バケツ460

11/01
備蓄始めたいので1-5/2-5/3-5を早速爆破しました
4-5はバケツ消費が厳しくなるので月末まで保留(たぶんやらない)
翔鶴姉さんが無事装甲空母化 次の設計図は誰にするべか・・・
10月は1060位の戦果1378でした
3群ボーダー2000ちょいなので全然たりぬい

10/29
6-3割りとあっさり爆破
5-5おさわりしたら資材が爆破
戦艦レ級とかいう人 艦これうまいですね

10/28
駆逐の改二が5隻になりました
やっと厚みが出てきたよ。なお胸は薄い模様
次の配信は土曜夕方か日曜でオナシャス

10/26
龍驤さんとケッコン [ 達成 ] 意図的にLv99育成するのは最初で最後かも

はじめての6-2おさわり(攻略完了)
おさわりで済ませる予定だった6-2を爆破してしまったので週末は6-3辺りをやるよ
今週末は土曜の午後か日曜日配信予定。 土曜午前は仕事確定やで(白目)
秋刀魚は24尾無事集まりました

10/23
未改造Lv88翔鶴と2枚目のカタパ準備完了 来月一気に進化させる予定
龍驤さんがLv98でケッコンリーチ
秋刀魚は17尾!

10/22
水上反撃 一発撃破
小沢艦隊出撃 一発撃破
秋刀魚 一尾確保

一 尾 確 保

10/19
足柄さんが元気→海域クリア確信
足柄さんが小破→海域クリア疑念
足柄さんが中破→海域クリア困難

10/16
カタパルト無事入手できたので、改二を飛び級して瑞鶴改→瑞鶴改二甲に進化しました!
5-4周回で試してみてるけど強い(確信)
姉ちゃんのカタパも欲しいけど任務遠い・・・遠くない?

10/15
はじめての4-5 粉☆砕

10/14
蒼龍の改二記念に3-5試したらさっくりゲージを割ってしまう事故
週末配信なにするか・・・

10/12
ずいずいLv90 カタパルトを忘れるの巻

10/11
3-2-1旗艦MVPで瑞鶴育成(現Lv78)しながら随伴で駆逐x3引っ張っててる。駆逐大破でローテ
瑞鶴が装甲空母化したら5-4周回連れてって落ち着くかどうか試す次第

過去ログここまで(着任から2ヶ月くらい記録取ってナイン)
——————————
co2209093 いまのとこ○○用

Post comment


コメントは承認制です。すぐには表示されません。