下線をつけろよ、デコ助野郎@Googleのデザインを戻す

少し前にちろっと変更のあったGoogle検索結果のデザイン変更ですが、ついに正式採用となってしまいました。

一番目につくのは、リンク下線が無くなったのとフォントサイズの変更。
下線無しは、スマホが増えてhoverがお亡くなり気味だから仕方ないですね。
ただ、フォントサイズの変更で、em指定している物以外も太文字に見えてストレスがマッハ。

Stylishアドオンでデザインを戻す

Stylishアドオンでスタイル作りました。

■手順
1.Add-ons for Firefox Stylish をインストール
2.Fixed hatchling [Google – Search Results] を開く
3.「+Install with Stylish」ボタンをクリック
4.ウィンドウが開くので「インストール」もしくは「保存」をクリック
5.おしまい。

適用するとこんな感じになります。



■用法
http://www.google.co.jp/* にて発揮

■効能
・リンク下線を付ける
・フォントサイズを下げる
・行間を1.4から1.5に変更
・ディスクリプションの文字をちょっと灰色寄りに
・中央上部と下部に表示する広告の背景色を付ける
・右サイドはリンク下線つけたり付けなかったりしてます

■副作用
あんまり詳しくデバッグしていないので、思わぬ所で変になってるかもしれないです。
インスタント検索にも反映されるかは不明です。多分大丈夫。
Firefoxで作っていたので、クロームに適用されるかは不明です。多分大丈夫。

■履歴
[2014/03/14]
Fixed hatchling v2 cp(compress)
整頓しただけ。

[2014/03/14]
Fixed hatchling v2
広域指定から個別指定に変更。

[2014/03/14]
Fixed hatchling v1
適当に作る。


今だにスマホ持ってないんです。

  1. 元気ですかーー!?

  2. 下線をつけろよ!でこすk…と思ったらココは付けられなかった。
    なんだかんだで10年来くらいになっちまったなー

  3. もうそんなになるのか……。
    出逢ったときは10代だったのにもうすぐ三十路だよ\(^o^)/

  4. \(^o^)/

  5. ありがとうございます!
    他サイトの方法では下線が復活せず困っていました(T_T)

    気持ち悪かったのがスッキリ解決しました!
    ありがとう!!

  6. 長らくイメージを刷り込まれて来たので、いざ無くなると下線が欲しくなりますよねぇ

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>