山茶花パッチでインフレ!ダブルバトル!@東方人形劇

東方人形劇1.812 画面を見ないでプレイ(ニビジムまで)

東方人形劇1.812+高難易度パッチ

東方人形劇1.812+山茶花1.525パッチ ←今ココ

3年ぶりくらい。
ふと思い出したようにガリガリと人形劇やってます。
パッチ自体は結構昔のですが、やったこと無かったのでプレイ。

山茶花パッチの特徴としては
・ライバルや四天王が強いのはもちろん
・ロケット団もやたら強い。しっかり悪者やってます。
・基本ダブルバトル
・洞窟などダンジョンが迷路化+暗闇+出口辺りに強いトレーナーが居る
・他にも何か色々あるような雰囲気
になってます。

キャプ画像が多いから縦に超長いよ!Read moreからどうぞ

現在の最終メンバーは一番下に記載

心が折れたチャンピオンロードのマッピングはこっち


スタートはいつもどおりアリスでありんす。


これからどんな事になるやら。
話しかけたら全国化するので心得もすぐに使えるみたいです。


既に増税が行われている模様。なんという先取り。


草むらで出現するカケラも色々追加済。
誰をスタメンにして行くか悩むなぁと思いつつ結局そんな大差なかったり。
アリスにナニか生えてる気がしますが気のせいです。(実際は 陽/陰 分けらしいです)


暗闇で超!エキサイティング。
トキワが真っ暗闇+迷路化してて早くも心が折れそうに。


やっとこさ辿り着いた迷路の最後にはギャーイクサーン。


レベルを上げて物理で殴ってようやく撃破。
初っ端からもうやばいです。


しかしイクさんブートキャンプのお陰で、タケシ戦は楽々撃破。

このままレベルを上げて物理で殴ってれば余裕だろ

と思っていた私の姿はお笑いだったよ。
サントアンヌ号ライバル戦で既にこのインフレ具合。


強化されたトレーナー戦が余りにもつらいので、バトルサーチャーで再びブートキャンプ。


イワヤマトンネル迷路出口に待ち構える強化トレーナー


ブートキャンプの甲斐もあって対等になった


と思ったら止まらないインフレ


こんなこともあろうかと雛に道連れを覚えさせておきました。
大ちゃん強化してエナジーライトで突き回しても行けるのかな?


長く苦しい戦いの末、無事シオンに到着


この街でやることと言ったらネーム変更
どう見てもWoT脳です本当にありがとうございました。


ポケンタワーもとい白玉楼を覗きに行った所


返り討ちに合ったそうです。


ネームが地味に分かりづらいのでまた変更。
青いけど赤い人が居ますね。粛清されないか心配です。


タマムシのゲームコーナーにいるロケット団
どんな感じかな?と戦ってみたら


どうやら私はシベリア送りみたいです。


シベリア(8番道路)ブートキャンプと心得で更に強化
ころころ変えてたネームもようやく確定


鋼と大地を引っさげてアジト入り口のロケット団を撃破


ハッ、何言ってんだ?
私はおぜう様と咲夜さんとその他諸々を撃破したんだぞ!


嘘ですゴメンナサイ許してください。


ごく稀にあるシングルバトルが唯一の癒やしスポット


ちょっとサカキさん社員教育頑張りすぎじゃないですか?
ロケット団がしっかりロケット団してるんですが!


社長つよいですしんでしまいます


本当に余裕が無いので、ついに最終兵器を投入しました。


生えてて良かったメロメロアタック。



圧倒的じゃないか我軍は(メロメロのお陰で)


帰ってきました白玉楼


ちなみにこの辺りの通常トレーナー手持ちはこんな感じ。
軽くはたいたら飛んでいきそうなLv差である。


軽くはたかれそうである。


なんだ下っ端か、それなら楽勝だ


下っ端とは何だったのか。

ダブルバトルもパターン化が進んできました。
雛が壁と回復役・アリスがアタッカー。
雛をD化したので物理防御が申し分ない程にアップ。不足分の特防はおまじないでフォロー。
アリスはAdv化して特攻と特防を強化。メロメロを2体にかけた後、マナチャージを大量に乗せてマナバーストorトライアタック
これで大体撃破してます。超脳筋。


Lv100がデフォになってきたので暴走族ブートキャンプ


インフレの終焉が見えてきました。


吹いたら粛清


せんせいのツメは持たせることが出来なくなってました。


うおおおおお何これかっこいい。
シルフカンパニーのロケット団員が出してきました。
手に入れたいけど生息地不明だから手に入らないのかなぁ?


あっ・・・


粛清の始まりだァァァァァ!!


物理防御型でなんとか耐えたけど心臓に悪いICBMの乱射だった。


数年越しにようやく「ぎょくと」の姿を拝む
当時コイン集め半分でやめちゃったんだよなぁ・・・


シルフ最上階は通常ルートが塞がれてました。


正解のルートはロケット団アジトで回覧板が置かれてたワープから行けます。


レベルのカンストが近いので、ダブルバトルも安定してきました。


ダブル・・・バトル・・・?


妙に荒れ果てた地霊殿
(ふたご島は飛ばしました)


最下層のカギが律儀に机の上に置いてあるせいで取れなくなっとる


この位置から飛び降りれば


机の上に着地できます。なんて行儀の悪い。


大さんも活躍してますよ。

そして問題のチャンピオンロード迷路
今まで以上に行ったり来たりがわけのわからん事に。
ハシゴの行き来を覚えるのは無理そうだったのでマッピングしました。

クリック拡大


もうヘロヘロやで。
フラッシュを取り忘れてて発狂するかと。


散々迷った末の地上は清々しい・・・。


到着!いやぁ長かった。
もうエンディングを迎えてもいい気分です。
がしかし道中通れない所とかも有ったので、ようやく中盤に入った感じなのかな?
続く…かも。


■現在のメンバー

アリスンA(アリスAdv)
何かの風邪薬みたいなネーム
特殊特化。マナチャージを積んで特殊で殴る簡単なお仕事。メンバー1頼れるアタッカー。
途中からナンパを覚えたタラシ。
交代しない限りメロメロがかかったまま(のはず)なので強力。


ヒナーD(Dひな)
落ち着けヒナーD
ノーマル雛はどこも尖ってなくてスタメンから外される危機にありました。
が、しかしD化してメンバー1番の物理防御を獲得。
おまじないを唱えつつ、どんな攻撃にも耐える頼れる存在に。
ダブルバトルではアリスンAと共に大活躍。雛アリもアリか。


Aてんこ(Aてんし)
元々は居合い斬り要員。後任は椛の予定でした。
A化してカッコよくなった事を機にメインメンバー入り。

比那名居天子 通称絶壁てっぺき。緋想の剣の使い手だ。
瘴気・鋼・炎・風・飛行・暗黒・氷なんでもかかってこい
一閃と岩石砲をブチかましてやらぁ!
でも、ハイドロだけは勘弁な


Aだいさん(Aようせい)
強さを抜きにして大体スタメンに居る子。元メロメロの使い手
A化して更に可愛くなった。
反面特攻特化したけど技が微妙な為、あまり突破力は無い。
相性が悪い相手はバトンタッチでスタコラサッサ。
味方をサポートできる技をもっと残してあげればよかったかも。


スターリn(スター)
唯一のノーマル進化。決してヨシフおじさんではない。
尖りきってないステータスを悪巧みでカバーしつつ前線で戦える子。
なみのり獲得後は、フィールド・ダブルバトルで更に活躍。まとめて同時に落とせるのは大きい。


Sフラム(Sフラン)
ネームはアトリエシリーズの爆薬から。どっちかというとミミちゃんっぽいけど。
他のメンバーに比べて必要経験値が1.5倍のため育成が大変。
自爆を持たせたけど、使い所が無いのでかいりきにチェンジ済み。
素早さはメンバートップ。最速で火力をご提供!なのだが打たれ弱く、ダブルバトルでは他のメンバーより活躍できてないのが悲しい所。
活躍できずに溜め込んだストレスは、岩を押して解消しているご様子。


久しぶりにやってもやっぱり人形劇はおもしろいなぁ

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>