懲りずにNAサーバーでSU-85B@WoT

単発予定のWoT記事が4つ目です。びっくり。

■こんにちわNAサーバー

NAサーバーに行ってきました。約2週間ぶりのプレイ。
NAに行った動機はASIAでSU-85Bにずっと乗ってましたが、このやり方がNAでも通用するのかなぁ?と思った次第。


**** MM
早速NAサーバーの洗礼に遭う
なんなんだこのチームバトルみたいな人数は!


と、ぶつくさ言いながら完全に愛車状態のSU-85Bまで一気に進める(画像は最終砲)
HetzかIVcでもやろうかなぁと思ったけど結局これにしました。

NAもASIAと同じくベテランと新兵が入り乱れるこのTier帯はカオス。
低ティアの醍醐味。


鯵鯖と違うところはチャットが多少賑やかな所かなぁ。
喋らない時は誰も喋らないですが。


マップ:聖なる谷 南スタート
85Bの開発を進めるべくガンガン戦闘に参加。
いつもの場所から寺院を狙撃。
カモが全然無いのでちょっとビクビク。


ある程度寺院の掃討が終わったので移動。


一つ前のSU-76で砲身の開発を忘れて、打撃力がつらいなぁとか
ぼーっと余計な事を考えてたら橋から落ちそうに。
あぶないあぶない。


ん?


アッー!


所変わって、マップたまえさんシュコウ 西スタート。
ちょくちょくスタックポイントがあるので、下山で横着しようとすると大変な目に遭います。


味方:leFH自走、85B駆逐、アヒル、M2Medium中戦車
敵:Bishop自走、85駆逐、85B駆逐

この状況で待ちぶせ85と会敵してしまう。


取り敢えずAPCRを装填してタイミングを見計らっていると、カバーで着いて来てくれたM2が突撃!
M2に気を取られてる隙に1発85へ撃ち込む。


おわあああああ防盾に当たったあああああ!!!
運良く貫通してくれて助かったけど弾かれたら終わってた。
ついでに砲身が壊れたのか反撃も無く撃破。本当に運が良かった。
後は中央を進んできたアヒルちゃんと合流して、残りの敵を殲滅して勝利。


続いても同じくマップ珠江、今度は東スタート。
8.9から橋周辺の地形が変わったっぽい。
しかし、B1と私だけしか来ないけど大丈夫なのか・・・?


初めに敵の軽戦車2両が見えたので私は動かず橋右側に構えたB1に任せる。
味方2両しか居ないから早々に退場できないんです。軽戦車の砲撃ですら恐怖なんです。ごめんなさい。
豚飯してるっぽいので多分巧い人だろうと思いつつ、飛び出して前進してくる車両のみ抑える。


Lee先生こんにちわ!
お尻見えてますよ!


続々と敵が出てきたので橋右側のB1の後ろへ移動して攻撃開始
想像以上になんとか粘れてる。
他の地域へ行ってた味方がヤバいと思ったのか2両転進して戻ってくる


B1の人が6両撃破、私が2両撃破。
橋防衛は無事に終わり一緒に凱旋。
なんだかB1が輝いて見える
もうちょっと早めに右側へ移動して援護開始すれば良かったかも。



取り敢えず100戦程SU-85Bに乗りました。
砲身の開発をせずに乗り始めたので一時期30%台まで車両勝率が落ち込む。
事前開発とフリー経験値は偉大。
このTier帯ならASIAのやり方でも大丈夫そうな感じでした。


乗員はパスワード変更で300G貰って、砲手だけゴールドで100%にしてカモフラ付けました。
他の乗員はプライマリ100%になっていませんが、乗り慣れた車両なので特に問題は無かったです。
装備は、改良射撃・レンズ皮膜・装填棒にしています。
弾薬はAP20・APCR20・HE3とASIAよりちょっと奮発。



つぎ込みまくれるのはクレジットイベントのお陰で、金弾バラ撒いても活躍すればスタ垢トントンという凄まじい事態になっているため。
1日毎に250,000クレ貰えるイベントも同時進行なので新規スタートには嬉しかったです。

■動画紹介


田植え娘のスカウト日記
参考になる上、言い回しが軽快で面白い。
軽戦車以外でも参考になる点があるので、WoT始めたばかりの人は是非どうぞ。


1人X役 WoT最強チームが行く
ネタ枠。
ガルパンメンバーを一人で演じる実況動画
が、声を全く似せようとしない
が、Partを重ねる毎に癖になる不思議な動画。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>