のこのこヘッツァー、きびきび三突、まったりしてるよ85B@WoT


やぁ


ここじゃよここ


どうもこんにちは、私です。水中(爆散済)から失礼します。

ついにというかようやく戦車ゲーのWoTやりました。
FPS系のゲームをやってみたいと思いつつ、手を出してなかったのは3D酔いが酷いためでした。
過去、配信中にBF2体験版を1時間程プレイしたら気持ち悪くなって、そのままダウンしたくらい酷いです。


その点WoTは基本見下ろすTPS形式なので、3D酔いも無く無事にプレイできてます。
ドイツツリーを進めているのは、ガルパンからここへ来たので4号戦車に乗りたいがためです。


こちらが4号戦車ルートの一つ前のPz38nA。Tier4軽戦車です。


が、軽戦車やばい。まじで。
Tier8とか超格上のフィールドに偵察役としてホイホイ放り込まれる。
これはマップと戦闘発生箇所を把握してない初心者が目指すルートじゃないです。


いきなり夢を打ち砕かれたので、ドイツツリー内の駆逐ルートを進める事にしました。
この駆逐ルートに決めた理由が・・・


なんとTier4にみんな大好きヘッツァーちゃんが居るのです。
(ガルパンMOD入れました)


他のゴツゴツした外観の戦車と違って、コンパクトでとても可愛らしいです。


ちょっとクセのある105mm砲を乗っけたら異常なくらい強い。ついでに車体破壊しまくり。
駆逐なんだけど駆逐らしくない運用が染み付いてしまってやばい。辻斬みたいな真似までできてしまう。


(顔を出したら)駆逐してやる!!
ヘッツァー乗り出しの頃、何故かここから飛び出す戦車が多かったのでお気にの待機場所でした。


そんな癖が強いヘッツァーに慣れたままTier一つ上の三突に乗ってしまったが為にさぁ大変。


阿鼻叫喚
なんで三突が前衛に混じってるんですかねぇ


なんで水中に居るんですかねぇ
どうもマチルダさんこんにちわ


すみませんでした。真面目に引きこもります。


最初の頃は弱点を狙えず全然貫通しなかった天敵KV-1
三突ならやすやすと抜けるはずなのだが・・・


戦績は最悪な事に


妖怪履帯切りに挑戦
どこ狙うか色々調べたりしました。


味方:三突(私)、ルクス
敵:B1、PzIII、ヘッツァー

という責任重大な終盤。手の震えがやばい。


うがー、狙えねぇ!!出てきてお願い


見かねたLee先生からアドバイスが!


きゅうしょにあたった こうかはばつぐんだ
(三突に105mmを載せる暴挙)


Lee先生も満足したようでなにより。


勝率も少しずつ上昇中


イベントでプレミアムアカウント7日分とか1,000,000クレジットを貰えるというのに釣られて別の戦車にも乗ってみました。
全くの未開発で間に合うかどうか微妙なので1dayプレミアも導入。


ガルパン仕様のLee先生にも乗りました。
中戦車の後に駆逐のような中戦車になるので初っ端からこのルートを来た人は相当苦労しそうな雰囲気。
駆逐に慣れた後にLee先生に乗るとまずまず貫通してほどよく弾いてくれるのであまり苦労は無いかなと思います。
ただ、縦にでかい。そのため頭をとにかく撃たれる。あとは側面を敵に向けてたらいい的です。他の戦車より四角形に近いので狙われやすい。


しかしながら駆逐運用すると大活躍。


M4で20両撃破・BDR G1 Bで20両撃破・T49で20両撃破
無事達成したのでプレミアゲット。
BDRルートが一番きつかった…やわらか+鈍足
M4は105mmつけてヒャッハーしてたらすぐに達成できました。


やられた後に他の戦車を観戦していたら、味方の自走砲目掛けて敵のヘルキャットが突撃!
自走砲の危険が危ない!!


ギリギリの所で張り付いてた自走砲が海へ転落。


お前もかよ!!!


イベントでもらったプレミアム状態を利用して4号駆逐戦車/通称4苦を一気に進める


ようやく47%台に


ねんがんの ヤクパンを てにいれたぞ
88mmが素晴らしい。平均貫通203mm。どこ撃っても大体貫通します。グッド。
私のドイツ駆逐ルートはここで終わりです。ヤク虎にも乗ってみたいですがこれより上のTierは形状があんまり好きじゃないので。


厄いダメージ


現在の戦績
48%台に乗りました。
一時期44%台というとんでもない戦績だった頃に比べたらマシになりました。



外部サイトで更に詳細な戦績も見れます。
しかし勝率を気にすると寿命がストレスでマッハ。


圧倒的Tier4
この辺のTierだと何が起きるか分からないので乗ってて面白い。
弾代が安いのでクレジットも稼げますし。


Tier4が多いのは最近のお気にソ連のSU-85B駆逐戦車の所為です。


折角ヤクパン買ったのにSU-85Bばっかり乗ってます。
隠蔽抜群・視認範囲も良い・貫通力も有る、でも仰角がちょっと狭い。
同Tierのヘッツァーのような一撃必殺力は無いですが、貫通が高いので格上を狙撃するのはかなり楽です。
拡張はカモネット・カニメガネ・ラマーが安定の模様。
あんまりスポット取れないのでカニメガの代わりに射撃装置付けたら勝率落ちました。

あとは中戦車イベント用に兵舎で余らせていた初期100%乗員を紅茶Medium Mk1に乗せてなんとかMバチ取りました。
結果がすぐに分からないからかなり不安。順位に入ってるといいなぁ。

と、始めたばかりの頃はガッツリやってました。
今は戦闘頻度が落ち着いてきましたが戦車楽しいですよ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>