ATH-AD700X買いました@ヘッドホン


AD700の新モデルにあたるATH-AD700Xを買いました。
元々ATH-AD700を持っていたのですが、1年前に売却。
が、久々にオーバーヘッドで聞きたくなったのと新モデルが最近出たとの事で、こちらの購入に至りました。


色々調べたけどADxxxxX系列のレビューがほぼ無し。
視聴・試着できる環境も無かったので半分バクチでポチる。



網目から見えるデザインは良い感じ。


ウイングサポートくりぬき。


イヤーパッドは旧AD700より少し硬くなってた。

・装着感(旧AD700との比較)
ウイングサポートのバネが弱くなった or サポートの接地面積が減ったためか、若干ずり落ちそうな感じがする。
ずり落ちそうになるのをカバーするため?横から締められる力が少し強くなってる。
あとその辺りが気になるせいか、旧AD700より軽いはずなのに肩が凝る。
旧AD700のふわっとした装着感は皆無。残念。

・その他
DAC無しでPC直差しで使ってます。
中高音域は旧と変わらず良い感じ。
だけど、16k近辺を少し下げないとキンキン高音が短く鳴る曲はちょっと不快。
オープンエアとはいえ低音を底上げしないとかなり物足りない。
もう少し使い込むとこの辺りは変わってくるのだろうか。
音の広がりーとかスッキリ聞こえるー等は、人によって感じる所が違うので割愛。

・おわり
私の可聴域が100Hz~16240HzなのでAD500Xでも十分かも。
付け心地といい旧作ATH-AD700の方がクオリティは高いと感じました。
旧AD700と新AD700Xどっちを買うか迷ってるなら、私は旧ATH-AD700を推奨します。

で、1週間くらい使ってみた所・・・

なんということでしょう、あんなに自由だったウイングサポートに紐がついたではありませんか。
旧版と違ってくり抜かれてたお陰で付け易かったです。ウイングサポート(笑)。
これで適度にサポートが開くのでズリ落ちは解決しました。超絶アナログ。

現状のイコライザー。高音域は下げ気味。エアーの良さを抑えてしまってる感。
音に関しては慣れたのであんまり気にならなくなりました。

散々書きましたが、つけ心地は良い方なので旧モデル同様に長く使いそうです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>