何かの期日に追われると、他のことが捗る件

すっごい(ゲームが)はかどるよ!


■Diablo2

懐ゲーRPG。プレイ時間10~20時間くらい。CでもLODでも使えるLDP-MOD組み込み。
大体前衛ばっかり使っていたよう気がしたのでネクロマンサーでプレイ。
難易度毎に1リセットボーナスが付くので、召喚ネクロ→毒ネクロ→骨槍召喚ネクロといった流れで進める。
毒ネクはかなり期待したけど、殲滅力がガタ落ちだったのでちょっと試して即骨槍へ切り替え。
安定性は画面一杯に召喚できる召喚ネクロでしたが、ACT-Bに時間がかかりすぎるので、色々迷走した末、殲滅力のある骨槍に落ち着きました。
安定性云々言いましたが、本体が紙防御なので突っ込むと即死なのは変わらず。
全てのネトゲの基盤とも言われるDiablo2。今やってもやっぱおもしろかった。


■Terraria

マイクラ2D版みたいな感じ。スティッカム配信で連続30時間くらいやった。テラリア充。
木材・鉱石類も勿論登場。
おうちも作れますよ。おうち。2Dだけど。3Dが主流のこのご時勢で2Dですよ。2D。素晴らしいです。
通常は10ドルですが、サマーセールにつられて買いました。(5ドル)
一応クエストみたいなのはあるけど、基本自由なので何か作るのが好きな人はハマると思う。
海底に穴を開けて最深部に叩き込むのは快感でしたよ。叩き込む準備に3時間くらいかかったのはまた別のお話。


■ヴァーレントゥーガ あのころにもどりたい

戦略SLG。東方の拡張シナリオ入れてます。スティッカムで連続28時間くらいプレイ。
内政はユニットを増やすくらいですが、Civ好きならハマるかも。


戦闘はリアルタイム。動かし方がわかるととても楽しいです。


普通は雑魚キャラとセットでユニットを構成しますが、ユニットを東方キャラオンリーで固める。とても贅沢です。
お嬢様の表情がとてもマッチします。


博麗軍(守備) VS 紅魔多国籍軍(攻撃)
おぜう軍横列布陣!
新旧両方のキャラがほぼ全て居るので、左下の技アイコン数がえらいことになってます。


とつげきー!!
大将ポジのレミィ・フランちゃんがおもいっきり突っ込んでるのは気にしてはイケマセン。


各部隊必殺技にて前衛支援。


支援どころか主砲がバンバン飛び交います。


大勝利。快感。

以上、ゲーム3本が捗りました。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>