魅魔の宮殿クリア

5000階まで来たのでセルフクリアしました。

地味に良いペースで降りれたと思います。
カリバーオンライン2日目でエクスカリバーを拾えたのが大きかった。調子に乗って2本目を取ってやろうとこもってたらいろは理事を拾えたので装備はほぼ確定。後は階段を降りながら拾ったビシャモンボールでぱんつ換金して装備を揃える形に(結局下着ばっかりでしたが)
カリバーの恩恵は異常なほど大きいです。★無し装備がゴミ状態・・・。
強化は途中から面倒になったので、たまに通常強化して後は全部溶かしてました。

mimaQ Analyzerを作ったのもwikiで検索して比較するのが面倒だったので製作しました。スクリプトのネタも探してましたし。最初はVC#で作っていましたが、通信のフックをFirefoxでやったほうが楽そうだったので、Firefoxの拡張機能での製作を採用。ツールを製作する以前の2月初旬に、SWF Decompilerで本体解析。色々計算式がありましたが深くは触れないようにしました。2月中旬頃にデータファイルがswf→datに移行して解析不可になりましたが。

解析内容をそのままmimaQ Analyzerに反映するのはさすがに不躾と思ったので接頭IDを除いてwikiやスレに挙がっているデータや式を(アバウトに)採用しました。荷物整理の負担を減らすのが目標だったのでこれでよかったと思っています。あと、何人くらいに使ってもらってるのかちょっと気になる所です。ハイ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>