mimaQ Analyzer v1.1 / 1.2 / 1.3 / 1.4 / 1.5 / 1.6 / 1.7 / 1.8 / 1.9

※ステータス検証はスレの「StatusOptimizer」をご利用ください。mimaQ Analyzer側は精度が低いです※

—————– 既知の不具合 —————–
・エクスカリバーの補正値が不明(実装予定無し)
・アイテムデータはIR960まで(追加予定無し)
・IDのひもづけが出来ていない接頭語:本番ID不明
今夜のおゆはんは
60年目の

更新停止中。

—————– v1.9のお知らせ(2011年4月16日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.9 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
特定の条件下で強化値が表示しない現象の対応。

—————– v1.8のお知らせ(2011年4月12日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.8 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
・HID73:使い勝手よさそうな→使い勝手が良さそうな 修正対応
・Firefox4対応にリベンジ。

—————– v1.7のお知らせ(2011年3月30日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.7 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
・亡き王女のための → 亡き王女の為の 名称修正対応
・他ツール連携の接頭語表示修正対応。修正語は下記の一覧。
○○が降りてくる
信仰は儚き○○の為に
○○定食
○○に叱られるから
○○人形(コレはあんまり自信無し)
夢枕に○○総立ち
○○理事
U.N.オーエンは○○なのか?

—————– v1.6のお知らせ(2011年3月27日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.6 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
・「他ツール連携」のタブを追加(StatusOptimizer絡みはそっちへ移動)
・「他ツール連携」に所持品/装備品の一覧をそれぞれ表示追加
・「他ツール連携」に接頭語をつけるように変更(接尾語や○○人形とかの細かい対応はしてないです。)
・接頭IDの対応
394:デス

—————– v1.5のお知らせ(2011年3月25日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.5 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

Firefox4の場合、ブラウザ上部で右クリック→「メニューバー」をクリックしてメニューを表示してください。

■変更内容
Firefox4に対応しました。(取り急ぎ所持品表示するようにしました)
・九代目阿礼乙女の補正値が違う件対応(DEX301%)
・接頭IDの対応
393:片腕有角の仙人の

—————– v1.4のお知らせ(2011年3月22日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.4 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
今回は修正のみです。
・アイテム「ハクション大魔王」のIDが間違っている不具合対応
・接頭語「○○が降りてくる」 と 「信仰は儚き○○の為に」で表示不具合対応
・接頭語「60年目の(ID不明)」と「六十年目の」で表示不具合対応
・接頭IDの対応
381:人形遣いの
382:月の兎の
383:里に最も近い天狗の
385:閉じた恋の瞳の
386:鵺の
388:月の妖鳥の
390:動かない古道具屋の
391:悪霊の
1918:1000回遊べる(ちょっと自信無し。ステータスは不明です。)

—————– v1.3のお知らせ(2011年3月7日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.3 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
マイナスパラメータを赤字にする機能追加(接頭のATKとDEFは100未満の場合赤字化)
それに伴い最前面とマイナスパラメのチェックボックスの位置変更。
簡易シュミレに現在の最深階をLvと階層へ勝手に入れるように変更(いちいち入力が面倒だったので)

—————– v1.2のお知らせ(2011年3月6日追記) —————–
mimaQ Analyzer ver1.2 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
所持品(アイテムID・接頭ID)の解析ロジックを少し変更しました。所持品表示の精度が多少上がったと思います。
また、接頭語についてのID番号については380まで入れていますがそれ以降は穴空き状態です。
コメでお知らせいただいた修正を一部対応(したつもりです)。

接頭語自体のデータが入っていない場合は、接頭語欄に「※未確認」もしくはATK欄に「未確認」と入っています。

—————– v.1.1のお知らせ —————–
更新予定はありませんでしたが、急遽連携用にファイル出力つけました。
mimaQ Analyzer ver1.1 – [ダウンロード]
ファイルダウロード後、ドラッグドロップでインストできます。

■変更内容
・取り急ぎ、「所持品」下部にStatusOptimizer用のファイル出力をつけました。ただし接頭語はつきません。
・手動シュミレ追加(が、信頼性はやっぱり低いです)
・コメでお知らせいただいた接頭IDを修正したつもりです。本番で確認は取れてないです。

StatusOptimizerとは
スレに上がっている魅魔の宮殿用 装備補正検証ツールです。
検証はこちらのツールがお勧めです。

Leave a comment ?

30 Comments.

  1. 老婆心ながら post info はみえないようにしといたほうがよいんじゃないかなぁと…
    悪用する人がいないとも限りませんので

  2. ご連絡ありがとうございます。
    閲覧しようと思えば誰でも見れるような内容なので特に問題視はしていないです。

  3. バグ報告です
    ・所持品リストで、一部のアイテムの接頭語とそのパラメータが表示されず、その分項目が左に詰まって表示される
    発光する
    ソースまみれの
    北海の
    TVで取り上げられた
    夜の
    ・所持品リストで、一部のアイテムの接頭語が違うものになる
    奇跡→もう使えない
    穴だらけの→北斗神拳奥義
    王者の→賢者の
    ゴッド→呪われた

    あと勝手な要望ですが、マイナスのパラメータを赤色などで表示してくれるとわかりやすいと思います

  4. 報告ありがとうございます。
    v1.2で対応してみました・・・が、本番で確認できていないので確実ではないです。
    マイナスパラメで赤字はちょっと保留中です。

  5. 上のバグ報告した人ですが、どうやら正常に動作してるようです。
    対応ありがとうございました。

  6. 接頭語:動かない古道具屋の~のIDは390です

  7. 所持品リストで「信仰は儚きSDカードの為に」が
    信仰は儚き~のデータ・○○が降りてくるのデータ・SDカードのデータ(枠が足りないので途中まで)
    という風に表示されます

  8. ↑のコメントと同様に
    六十年目のサークル入場券が
    「60年目の」「六十年目の」「サークル入場券」
    という風に表示されます

  9. 情報提供ありがとうございます。v1.4で全て対応しました。

  10. いつも便利に使わせて頂いております。ありがとうございます。

    1.Firefox4.0だと、当アドオンのインストールが出来ないようです。
    また、3.5→4.0にアップデートする際は、
    このアドオンが自動的に無効化されてしまうことも確認しました。
    2.接頭語「九代目阿礼乙女の」の効果はDEX+301%だと思われますが、
    今のバージョンではVIT+189%と表示されているようです。

    以上、ご参考まで。

  11. ありがとうございます。
    v1.4のリリース直後にFirefox4がリリースされてちょっとスネてました。
    コメントもらってやる気出たのでv1.5でFirefox4で使えるように対応しました。

  12. StatusOptimizer用のファイル出力をmmq形式ではなくテキスト形式にできませんか?

    現在のファイル出力で接頭語が付かないのは、StatusOptimizer用に出力する番号と
    実際の接頭語IDの対応付けが大変だからではないかと思いますが、
    StatusOptimizerの「テキストから入力」機能を使えば
    番号の対応付けをせずに接頭語付きのデータを出力できると思います。

  13. v1.6の他ツール連携タブに実装しました。
    テキストファイルに出力するといちいちファイル開いてコピペが面倒なのでツール上でコピペできる形にしましたよ。
    接頭語は推察の通りStatusOptimizer側で独自ID番号を振っているようなので未対応です。

  14. 微妙に勘違いしてました。接頭語もテキストでいけるようだったので表示するようにしました。
    が、接尾語になる物や○○人形とかの細かい対応はしてないです。

  15. 接尾語「○○理事」(接頭ID:363)の表示が
    「理事」(接頭語)になっています

  16. 小さなことですが亡き王女の「為」のと漢字で書かないとstatusoptimizerでけられてしまうようです

  17. ありがとうございます。
    ○○系と為のについてそれぞれv1.7で対応しました。
    そろそろmimaQ Analyzerの更新も終いです。

  18. 金閣寺の食品サンプル+171の強化値がキャラ装備品・所持品タブ共に表示されません

  19. 接頭語「使い勝手よさそうな」(接頭ID:73)→「使い勝手が良さそうな」

  20. 接頭ID1917:1000回遊べる
    1000回遊べるは1000種類あるそうです(URL参照)

  21. 接頭IDからそんな感じはしてましたが、確定みたいですね。
    内部データがswf形式(2月中旬頃)のままなら解析できますが、対策?でdatに移行してから解析できなくなったので全カバーは諦めてます。

  22. ↑4のAnalyzer上で強化値が表示されなくなった(0と表示される)者ですが
    別のアイテム「帯電食品サンプル+273」も強化値が0と表示されるようになりました
    ・前回の物は3人目が、今回の物は2人目が装備していたアイテム
    ・前回、今回共に3番目の装備枠に装備した状態で発生
    ・現象が発生したアイテムは装備を外したり、別の枠やキャラに付け替えても変わらない
    表示されなくなったタイミングはわかりません、すみません

  23. 現象が発生した時の説明タブのpost infoの内容とか分かります?
    idt=の内容を削ってコピペしてもらえると追究できるかもです。(公開にはしないようにします)

  24. ありがとうございます。postinfo受取。削除。
    対応はあんまり期待しないでくださいな。

  25. 0表示の件対応リリース候補版。
    http://frea.in/files/mimaq-analyzer-v1.9.xpi
    本番確認できないので試してもらってよいですか?

    ~ここから余談~
    postinfoのdta119~dta127が装備品強化値のデータになってます。現象が出ているアイテムの強化値に何故か1のフラグが立っているようです。今回はそこの判定が引っ掛かってました。
    例:強化値が+235の場合、dta119=235000になるはずがdta119=235100とかになってる。詳細不明。

  26. 正しく表示されました、ありがとうございました。

  27. STR~AGI接頭語付きアイテムを装備すると、簡易シュミレタブの対応するステータスが異常な値になります

  28. 接頭ID:175「除霊済みの」→「除霊済み」

  29. mimaQスレの者です
    Analyzerの方、もう更新されないという事ですが
    こちらで独自にIR961以降のデータ等々を入れたものをスレで配布してよろしいでしょうか?

  30. もう完全停止状態なので改良やデータ追加は歓迎です。配布もご自由にどうぞ。

    元々自分用を改良してのリリースだったので入力データの単位がまばらだったり、IRの桁数を3桁までしか考慮していなかったりで、その辺りの根幹から修正が必要になってしまいます。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>