紅楼夢6終了。規模的にはこのくらいが丁度いい?

なにはともあれお疲れ様でした。

■戦利品

2冊(雛・お空+ヤタ様)単独。ほかはすべて合同誌(美鈴・文・1BOSS・朱鷺子・イラスト)
まさかと思ったのが朱鷺子の合同誌。ここで出てくるとは・・・。


雛曲オンリー合同CD。表紙+ポストカードはたくずぃーさん。
厄神みくじとか入ってたから何だろうと思って開いたら曲リストでした。(画像左)


B2 と とにかく色々つめこまれた合同DVD k6project
合同DVDなのですが、総勢438人らしいです。購入特典(キーホルダーなど1点)がついて100円という破格。マジパネェ。


B2ジャケット兼歌詞カード裏面。各アレンジのキャラクターのイラストが描いてありました。

■イベント自体
何気に紅楼夢は初参加です。
前回は1ホールだけだったらしいですが、今回は2ホール借り切っての開催。規模的には崇敬祭2つ分くらいでした。
待機列は中央広場?に集められ、ペナ組はホール裏手に隔離。ペナ時間は不明。
入場自体はペナ組含めおおよそ30分ほどで完了。私自身今回は列に並ばず、待機列が入りきって更に30分ほど経った後に入場しました。(初期入場後の一悶着が終わったであろう時間)
混雑具合はふらふらまわる分には問題ないけど、目的地がある場合それに向かって一直線だとちょっとつっかえる程度。よほど急いでいなければ気にならないと思います。
列については極端に長いものはありませんでした。(「いえろ~ぜぶら」や「りすとら」はやっぱり長かったですが、1~2時間以内には列が捌けた模様)
今回は合同誌をメインに回ったので1時間以内に大体の用事が終わりました。戦利品については冒頭にて。

極端な混雑も無く、個人的には今回の紅楼夢の規模がイベントとしては丁度いいのかなと思いました。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>