あけおめー@DTMオフ

リネやらメッセじゃ、うるせーばかとか罵声を浴びせあってたムラトと顔合わせ。
仕事とかポジション的に同じトコだったから色々話せて良かった。
後半はずっとDTM・DTM・DTM。
黙々とそれぞれPCに向かって、作詞と曲作り練習。
低音部分の音をどうやって付けるかウンウン唸りまくる。
ムラト「コレって遊ぶとかじゃなくてDTMオフじゃね?」
・・・たしかに。
あと前々記事で書いたSONARとか他のDAW色々検討したけど結局Cubaseが良いという結論(複数パートをスコアエディットできた)に至り、しばらくエラー頻発のCubaseで頑張ってみます。
ティアの低音をどう打ち込んでよいか分からず脱線した結果
オトバンオーエン.mp3
譜面は朧月輝月さんよりお借りしてます。
あぁあ願掛け忘れた!
>むらさきとおい
今日使ってたのは↓な。
■ミックスダウン後:
Sonic Foundry Sound Forge
■音源:
Independence (Free)
sonik synth2
sample tank2
ezdrummer

  1. 大儀であるうううううううううう!
    ぐぐる先生とキャッキャウフフしてくる

  2. G先生は偉大
    SoundForgeいつのまにかSONY管轄になってるな。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>