低音が心もとない@DTM

むらさきとおいがDTMに目覚めてたので、こっちも感化されて久々にDTMなんぞを。
今日は音替えのみ。ティアの打ち込みやってみたいんでこれはまた後ほど。
>むらさきとおい
所持音源で天体観測midiのミックスダウンしてみた。
ピアノオールパート
ドラム以外全部ピアノ。
EQの全体を+6。1K付近を+3に落とす。
ピアノなら本来カットしなきゃならん?けど、まぁいいじゃないか。
メロのみピアノ
EQは上と同じ。
ピアノメロをこれでもかというほどリバーブ。他はギターとベースをほんのり。
メロを手持ちのギター音源にするとペラペラになってしまったのであえなく。
冒頭の ぎゅぅぅぅ~~ん は再現できなかったからカット。
やっぱり弾いてサンプルした方が良いんじゃ。
てかエラーで頻繁に落ちるからCubaseはやめとけ。
久々に触って実感。
その辺りSONARとか他のDAWはどうなんだろう。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>