シルバーアクセ・・・?作り

石粘土の次は銀粘土を触ってます。

アートクレイ650スロードライ。
想像以上に内容量が少ないです。

取り出してみたけど、ほんとにコレが銀になるんかな。やたら疑わしい。
保湿タイプで成形時間を長くしたらしいんですが、紙・石粘土と比べて触っていられる時間が圧倒的に短い感じがします。
何はともあれ成形してドライヤーで乾燥させること一刻。

こんがり焼いていってね!
シルバーアクセ作りというより土器作ってるみたい。
家の備え付けは電気コンロしかなかったので手軽なカセットコンロ導入。

冷却して荒削りしてみたところ・・・銀に限りなく近い何か。

光に当てると美しいけど

実物は微妙すぐる。
表面を潰して磨けばちゃんと鏡面仕様になるっぽい。
次は形を練ってからやってみるかー。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>