下界じゃ下界じゃああああああああ

ついに・・・ついに終わったよ!
前回記事で書いた缶詰(合宿開発)がまさに今日終わりました。
最初は1週間の予定でしたが延長に延長を重ねて約1ヶ月に伸びてしまいました。
いやしかし最初の2,3日はリゾート気分で良かったけど、1週間もすれば飽きてきて次第に口数が減る。
そんな様子が分かる1日気分メモを下記に貼り付けます。
日付と内容が実際とズレてるかもしれないけど気にしない方向で。
————————————————————————
(まずいところはちょっと編集してあります)
■1日のタイムスケジュール
8:00~:朝食
9:00~:仕事
12:00~:昼飯
13:00~:仕事
18:00~:夕食
19:00~:仕事
23:00~24:00ぐらいの間:仕事終わり。風呂。
そしてーめぐるー朝へー イッテラッシャイマセー。
■9月
3水 
午後から合宿所PC設置してすぐ開発に入る。ご飯が充実。
4木 
外注メンバ1名合流・・・が、帯域と晩飯を食って帰る。ビジネスモデル固める。
5金 
システム2名・デザイナ1名合流
6土 
3食きっちり食べる。おかげで食生活改善+更に太る。
7日 
景色に飽きてくる。携帯でニコ動を見なくなる。
8月 
若干口数が減る。
9火 
滞在期間延長(3~4日くらい延長)
10水 
ダウン。いつもより3時間早めの8時に仕事をあがる。
11木 
午前中休み。午後からまた頑張る。曜日がどうでもよくなる。社長との相部屋に疲れる。プライベート皆無。
12金 
共通関数の便利さを痛感。滞在期間延長(延長期間不明)。休憩時間中気晴らしにシステム・外メンバ・俺の3人で森へ出かける。自生キノコキライ。
13土 
妙に一人になりたい。JavaScriptでシステムメンバに迷惑をかけまくる。すみません。
14日 
施設内に(全然隠れてない)隠れ家的な場所を見つける。仕事終わりに予約できなかったライブのチケットをヤフオクで落札する。歓喜。
15月 
朝昼夜の休憩毎に隠れ家で歌う。東京の自宅が恋しい。合宿所に営業部長が差し入れもって来てくれました!
16火 
JS触ってると落ち着く。色々元気でた。
17水 
デザイナ一時下山・外メンバ一時待機。そしてやたら元気でない。ぐったり。photoshopのレイヤー名を何かの関数っぽく書き始める。ご飯が喉を通りづらくなる。
18木 
隠れ家での歌に口笛が加わる。友人からそろそろ冬篭りの準備をした方が良いんじゃないか?というアドバイスを受ける。1年前から咳が止まらない病状が咳喘息とわかる。
19金 
初朝飯抜き。滞在期間延長。合宿始めのころにバクバク食べていた反動、今始まる。主にお腹へ。
20土 
外メンバ再合流。振る舞いに余裕が無くなっている気がする。が、体力的・メンタルはまだ大丈夫。メモを残せるくらいだし。友人とのメール・電話が増える。癒される。
21日 
デザイナ再合流。この生活に慣れてきたような気がする。
22月 
気分の浮き沈みの振りが穏やかになる。比較的元気。
23火 
システムの方々との温度差が出てくる。仕様変更が重なって作業量が1週間分更にオーバー。
24水 
色々やることが増える。しんどくても結構平気。
25木 
ふえるふえるふえる
26金 
ふえるINFINITY。最後の夜。
27土 
ついに下山。後ろ髪引かれる想いを断ち広島から東京へ戻る。
—————今ここ——————-
28日 
久しぶりの1日お休み。何しようかなぁ。
29月 
有休取れませんでした。通常業務開始。
————————————————————————
延長期限が不明になったあたり(中期)頃が精神的に一番ヤバかった。
後半は支えになってくれる人が居たんで、無事下山するまで持ちました。

しかし、後にも先にもこんな長期に渡って仕事で一緒に過ごす事は無いじゃろー。
JSのスキルもそこそこ上がったし、他にも色々。ホント良い経験になりました。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>