痛ケータイ@やっぱり東方

痛パスモの次は痛ケータイにします。
そうなのか
待ち受けをルーミアに変更!やった痛ケータイ完成!
9のアイコン
・・・なんて待ち受けだけで留まるほど、落ちぶれていないです。
ドコモSH904iを対象にインターフェイスの差し替えをしてみました。
電波のアイコンは何にしようかな
ちょっと接近。
撮影をVoda902SHについてるカメラでやってるのでかなり荒いです。
基本インターフェイスを差し替えて、主要メニューのアイコンを変更。
キャラアイコンは「はっぷんずげ~と」さんのドット絵からお借りしてます。
こっそり電池アイコンも換えてます。
残量3→[F](フルパワー)アイコン
残量2→[P](パワー)アイコンちょっと削り
残量1→[P]アイコン全削り
残量0→未設定
充電→未設定
こんな感じ。電波アイコンはまだ手つかず。
ノーマルチルノ
主要アイコンなのですが、アイコンを選択すると・・・
アドベントチルノ
アドベントモードに変わったりします。
アドベントのアイコンが無いキャラはそれぞれのネタに沿ってアイコンが変わったります。
画面下の慧音とかリリーとかは何に変わるのか想像できてしまうけどw
もこたんメールインしたお
加えてメール系は妹紅がナビってくれます。
と、こんな感じでちょっと手を入れてみました。
インターフェイスの仕様書みたら、込み入ったユーザーインターフェイスの改変もできるっぽい。
ついにFlashLiteの出番の予感。
これで暫くモチベーションを維持できそうです。
アイディアの元ネタはニコ動より。向こうはF905iらしいので、新し目のケータイ持ってる人はそちらが良いかも。
【ニコニコ動画】【東方】きせかえツール ~ないなら作ればいいじゃないか!~
むー色々いじれる905i羨ましい!
904i上でFlashLiteのメニューに巧く差し替えれたら(905か906の)機種変検討しよう。

  1. 初めまして~
    ニコ動のsm3724034をうpした者だったりします。
    制作のしおり様で記事を拝見したので飛んで参りました。
    Flashの方は、vividUIに比べていろいろと面倒ですが頑張って下さいです。
    それではお邪魔しましたー

  2. どうもどうもはじめまして!ネタお借りしてます。
    カウンタがえらい回ってると思ってたら意外な所で紹介されてたのですね。
    まだ仕様書とにらめっこ+表示テスト中なんで結構時間食いそうです。
    ケータイ用のFlashはスクリプトの制約が多くて勉強のしがいがありますよ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>