パスモ裁断@解体段階

ピチューン
魔理沙仕様パスモ Spell Break!!!
券売機通りませんでした=チャージ不可
せっかく剥がれない様に面取りまでしたのにorz
純正パスモの場合、表側でも裏側でもどっちからカード刺しても認識するんで、もしかしたら札識別みたいな印刷面を見るような機能でも入ってるんかも。
もしくはカード表と裏の両面からきっちり読み取れないとエラーで返すとかかな。
で、また新たに2枚発行して1枚解体してみました。
予想通り膨らみはチップでした
印刷面は印刷面、基盤は基盤で分かれているようです。
ソニー・・・タイマー・・・?
アンタ、ソニー製だったのか。

図にするとこんな感じになってました。
印字識別あるかどうか印刷面だけ剥がして券売機通してみようかなと思いつつ、なんだか転写でやるのが一番近道な気が。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>