リバー部

虹川ちゃうがな。
リバーブにもプラグインがあるらしく、早速フリープラグインを調べてみると何点か良さそうなのを発見。
ただ、プリセットを選ぶくらいしか脳が無いので、プリセットついてないものは問答無用でお蔵入り。
またいつか会う日まで。
こいつ↓を元にリバーブをかけてみました。
⑨テーマイントロ
ピアノ音源はTASCAMのCVPiano。セット音色はCVPiano MW Tone-crisp
■FreeverbToo
プリセット:Echonomical 2 (Insert)
サンプル
ちっと選んだプリセットが露骨過ぎたかな。ホールすぎる。
■Reverb A
プリセット:Default
サンプル
Cubase SE3.0にデフォルトでついてるリバーブ。
案外プリセットでも良かったりする。けど細かい設定ができぬ。
■GlaceVerb
プリセット:Piano – SM Reflection
サンプル
いやらしくない程度にリバーブがかかるので非常にらくちん。
また、各音色向けにプリセットが用意されている点が好印象。
プリセットが在ったのでめぼしいリバーブは以上。
思ったよりCubaseについてるリバーブも悪く無いようです。でも個人的にはGlaceVerbが良いね。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>