「ねーねー、あたくしのポケットモンスターと勝負しない?」

じいさん達「あんただーぁれ?」
というCMが印象的なポケモン。
そんな初代ポケモンを実況付きでプレイ動画を上げている人が居た。

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~ part1-1
ボキャブラリーが豊富で比喩がマジウケルw
ついでに動画に触発されて数年ぶりにポケモンをやってしまった。

信じられるか?13年前なんだぜ・・・。
数年ぶりどころじゃなかった。
というか捕まえたポケモンのニックネームを

全部東方系にするあたりかなり終わっとる。(主人公:アリス、ライバル:魔理沙)
スイカ → フシギバナ
ルーミア → ライチュウ
みすちー → ピジョン
レテイ → ラプラス(小さい「ィ」が無い)
チルノ → ギャラドス
上の画像をご覧いただくと分かるようにLvがものっそい片寄ってます。
序盤はスイカ・みすちー・ルーミアで幅を利かせてたけど、チルノ・コイキングからチルノ・ギャラドスになった途端に選手交代。団塊の世代。同レベルのスイカと攻撃力の差が2倍あるとか。
後半はほぼスイカとチルノ固定でリーグ前まで。
某野球動画じゃスイカ乙だけど、こっちじゃMVPとりまくり。はっぱカッター強すぎ。急所うめぇ。

チルノ

みすちー・・・(´・ω・`)

数少ない休みに俺は何をやっているんだ。
あと、コレ↓をかなり期待してたりする。

ポケモン改造 ~東方ver.~ を作ってみる その3

ポケモン改造 ~東方ver.~ を作ってみる その3.5
差し替えにも色々あるんじゃのー。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>