夢の中でも後輩に仕事を教えてました。

第二部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
デジタル土方と呼ばれるIT業界。
うちの会社はここまで凄まじくないですが、やっぱりどこも似たようなもんです。
↑のリンク先読んで、ふっと自分を振り返る。
一応別部署でリーダーだけど、あんまリーダーらしい事できてねぇんかなぁ。
企画練って、システムとデザインの作業範囲出して、スケジュール引っ張るくらいはやってるけど、取り纏めと告知がどうもうまくいってない気がする。リーダーと名乗るのすら差し出がましいか。
元の部署は元の部署で、後輩に仕事振って・確認して・指導して、自分の溜まってる手持ち案件をこなしつつ、別件で工数切り詰められた修正案件対応をする。
部署2足わらじで、どっちつかずな気がするな。まじで。
元部署の所属してるチーム、色々人やめちゃってチーム内で一番長いの俺になってもうたし。白羽の矢率がかなり上がったくさい。
それを無しにしてもこの業界でもう2年目だし、次の段階を見ておかんと。
おし、愚痴はここまで!
週明けからまたがんばるぜ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>