ひぐらしのなく頃に2期スタート

いよいよ ひぐらし2期スタート。
2期初回話は前期の罪滅ぼし編の続き。
–2期初回話のあらすじ—-
鷹野三四のスクラップ帳に影響を受け、生徒を人質に取り・時限爆弾を設置する凶行に及んだ竜宮レナ。
その事件解決直後、雛見沢一体を火山ガスが襲い、一夜にして雛見沢は壊滅。
ガス災害の後、雛見沢は封鎖され誰一人近づけなかった。
長きに渡り封鎖されていた雛見沢だが、30年後封鎖が解かれ、オヤシロ様の祟りと称される怪奇連続殺人事件の真相を明かすため、大石・赤坂の2人が再び雛見沢へ集まる。
30年経った村の状況を調べ、事件の情報を再度整理し、最後に前原圭一・竜宮レナ・園崎魅音・北条沙都子・古手梨花が通っていた営林署校舎へ向かう。
そこには雛見沢ガス災害の唯一の生存者
竜宮礼奈が待っていた。
——-

ひぐらしのなく頃に解 第一話「サイカイ」
今まで表側部分のお話ばかりで翻弄されていましたが、ついに話の裏っかわ・5年連続となる殺人事件の発端とは・偽装された災害・オヤシロ様の正体。
解の名に相応しいお話になると思います。
というか2期初回話を見た感想としましては、原作かもしくはPS2版をやってないと話について行けない様な気がします。
何はともあれ来週はどんな感じかのー。
記念にひぐらし関連動画も見ていったってください。

ひぐらしのなく頃に -3分18秒で解る祟殺し編 – feat.K1【L5】
分からないと思うw

ひぐらしの最終話に色々組み合わせて見た
わくわくを~100倍にして~

エアーマンが倒せないを歌ってみた(浅葱)
魅音?!

ひぐらしのなく頃にちょwwwおまwwwww
ひぐらシュール

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>