フォントサイズとかガッチリ固定したい。でもx-small。

うあー
社長のブログ俺のデザインしたスキン使ってるやん!
リンクのロールオーバー時とそうじゃない時の色が逆になってん。
コメント欄のフォントにBoldとか使ってねぇから平坦になってん。
行間空けがちょい足らんくて、記事が読みにくいことになってん。
改めて見ると何だコレーーーーー と死にたくなる。
行間空けとかどのくらいがええか結構悩むけど、MSNの記事を参考にするのが最適かなと。見栄えはともかく読みやすい。
フォントカラーとかもデフォルトの真っ黒より#222222~444444くらいのが抵抗が少ない感じがしてます。最近のサイトじゃ目凝らしてみると真っ黒ってのが少ないですし。
てかIEとfoxでの違いによくキレる。CSSで指定せんと明朝になる辺りなんか特に。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>