データカード簡易レポ@D31HW

D31HWを買ったので、軽く測ってみたところ、下り600KB/s~700KB/sと携帯できる通信媒体ではかなり高速な値が出ました。(21Mbps対応エリア内)
前使ってたのがD02HWで、こっちは遅いときは下り40KB/s。早くて下り150KB/sくらいだったので、従来より単純に3倍以上のデータ速度を出してくれるようになっています。
これでニコ動もニコ生も十分な帯域が確保できたかな。とても満足。

※精密に計測したわけではないのでご注意を。
買い増しで本体価格は17,000円くらい。契約自体も機種変みたいな感覚で、20分程度で完了。即日持ち帰りできました。

WiMAXも気になったけど、あちらはサービスエリアが狭すぎるので却下。今後に期待する感じです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>