パスモ2スイカ@試行段階

パスモだらけ
善は急げということで追加で2枚調達して、自由にできるパスモは3枚になりました。
(本物suicaは仕事用、パスモ1枚は通勤とか普段使う用)
構想段階では熱転写シートでやろうとしましたが、転写定着しないかもしれないんで、今回はシールシートを貼り付けることに。熱転写は気が向いたらまたということで!
下地が半透明・白・シルバーと色々試してみたところ
すいかども
半透明はカード自体の印刷が見えてしまうので×。
透けないシートが良いようです。
絵は相変わらずオニグンソウさんの絵を使ってます。格好良い上に凄く映える。
が、安プリンタのおかげで印刷のクオリティが泣けるくらい低い・・・。
魔理沙・萃香・アリス
結局シルバーが下地のシートで、魔理沙・萃香・アリスを作成。
空気入っちゃって所々膨れてるけど、(遠目で見ると)良い感じになりました。
至高
2枚で1セット。
マリアリは当然ですよね。わかります。
今回はこれを使いました。
今回うまくいったシールシート。下地がシルバーで透けない物。
600円くらいだったかな?5枚入り。
作り終わってひとつ疑問。
多分、改札を通過する分には(かざすだけだから)問題ないと思いますが、チャージする時の券売機にちゃんと入るんかな?
週末の人少ない時にちょっと挿してみるべか・・・。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>