こぁ2PADIO@つけててよかったIDEドライブ。

GWの注文だったから届くの今週末かと思ってたらもう届いた。すげー。
早速今のPCバラして中身の乗っけかえ!
Pen4組み立ててたときもそうだけど、CPUクーラーつけるとき基板割れそうになって怖い。メキメキ。
で、CPUとメモリを基板にくっつけて入れ替えて電源ON。
起動の待ち時間中に「どうせ何かしら不具合が出るんだし1日潰す覚悟でやろう」と、ゆっくりしていってね!モードに入っていましたが、思いのほかすんなり入れ替え完了。

うまうま。
Cubase立ち上げてCPUの使用率を見ると10~20%をキープ(前は60%くらい平気で食ってた)
アプリを立ち上げてみると早くなったのを実感できます。
ついでにマザーを変えたお陰で今までSATAモードだったHDDがSATAIIで走るようになりました。一石にとり
表題のIDEドライブだけど、初回起動時はドライバ無い?からUSBドライブダメなのね。
USBのドライブ動かんくてあせった。
それを差し引いてもここまですんなり乗せかえらるのは滅多に無い。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>