弾幕決壊@知らぬ間に出会ってた

風邪ダウン中。寝っ転がってたら懐かしいのを思い出した。

弾・幕・決・壊(COOL&CREATE ビートまりお)
ビートまりお系で初めて聞いた曲です。STGXSTG収録。ずっと何のアレンジか全く知らずに聞いてました。
これを聞いたのが、確かリネージュのLunaLightがまだ49でフヨフヨしてた時期なので・・・4年前?
当時は、個人がmp3形式で楽曲を配信してるのが珍しくて、Demo版を必死にダウンロード。
ダウンロードしたのはいいが、ノートPCで再生してたから低音の無いカラッカラなBGM。
んでも数少ない耳障りの良いテクノmp3配布してるサイトだったし不満は無かった。リネやってる時隣で再生しまくってたし:)
何せあん時の曲つったらYamahaとかRolandのソフトウェア音源つこーたmidiくらいしか思いつかない古い人間なもんで。
東方projectを知る今日まで、知らず知らずネクロファンタジアのアレンジ(弾・幕・決・壊)をずっと聞いていたとは・・・
ニコニコで、自ら東方に飛び込んで毒される前に、既に手遅れだった模様です。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>