ファンタジーだからいいじゃん!で斬れる。

トロイ
教訓 自己中で動くとこうなりますよ
エキストラどんだけおるんじゃ・・・と思うくらい大人数での戦争シーンは見ものですね。とりあえずアキレスさん強いですよ。
トロイ内部に入る時に使ったアレん中でもよおしたらどうするのだろう
と、最近トイレが近い俺。無駄に考えてしまう。
紀元前1200年の話らしいんで、今度はもうちょい時代先行ったやつ見てみよう

リネの大体の時代特定してるんですが、ファンタジーなんだから気にすんな!とか言われても気にしてしまうんです。
ファンタジー物でよくある武器防具類
リネ内ではこれらに青銅では無く、鉄(メタル)製品が多く見られることから、鉄の生産量が増え安く手に入った頃、11世紀あたり以降と思われます。
後、リネに花火あるけど時代的にどうなの?と思い調べてみると
14世紀後半のイタリアで現代のような花火を発明したのが定説らしいです。
リネ開発者の遊び心かどうか知りませんが、その説に習うと花火があるあたり中世の終わりごろ?の時代かな。
つうわけで、11世紀~14世紀ぽいっす。
細かい特定はのちのちストーリー考えてる時にでも・・・
以下 花火があるのに大砲が無いのはなんで? という突っ込み用
15世紀以後なら鋳造技術の向上により質の高い鉄の精製ができたそうで、
それ以前だと生産的に非効率・代わりに青銅で作ると耐久力ねーよ、ということらしいです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>