攻撃 ヒットテスト

ad4ff1c0.JPGちと分かりづらいです。
攻撃判定、暫定的ですがなんとかこぎつけました。
イマイチドットシンタックスが分からん。
どう記述しても拾ってくれるらしーっスけど。
次でた問題は、インスタンスをコピーして配置すると
オリジナルの方に攻撃当てると、コピーした方が反応してしまうこと。
コピーした方に攻撃しても反応が無いこと。
インスタンスリンケージ?しなさい!らしいです。リファレンス的に。
これはまぁOKなんですが、重なり順が致命的な問題かなぁ・・・
敵より下に居れば、プレイヤーの重なりが敵の上で、
敵より上に居れば、プレイヤーの重なりが敵の下になる 感じで
座標の辺りのスクリプトを細々組めば解決できそうっすけど、
時間かかりそうなんで、後回し後回し。一休み一休み。
次はHPの概念実装。
これでようやくRPGっぽくなるぜ

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>